最近、やっと悩みから抜け出せそうです。
ずっと肌のこと考えてて、、、。でも前に進むしかないんですね!!
日々、医療は発展してるし、研究も進んでるし、一年前にない治療法がたくさんでてきてるし![]()
自分の体のことはできるだけ自分で管理して勉強して決定して、美しく健康に生きていきたいなぁ。。
最近、やっと悩みから抜け出せそうです。
ずっと肌のこと考えてて、、、。でも前に進むしかないんですね!!
日々、医療は発展してるし、研究も進んでるし、一年前にない治療法がたくさんでてきてるし![]()
自分の体のことはできるだけ自分で管理して勉強して決定して、美しく健康に生きていきたいなぁ。。
ビタミンのサプリを摂り野菜中心の食事を心がけ、お菓子などは控えた生活をしているのに
突然ちいさなニキビが出来たりすると、すごーーく悲しくなります。。
女性は生理周期などあるから女性ホルモンの関係でしょうがないのかなー。。![]()
今はダウンタイムも終わりマスク生活も終わりました。
職場の同僚にも肌の治療をしてることを打ち明けて、なんだかすこーしだけほっとしてます。
治療してるとどうしてもそういうストレスあるんですよねー。
周りになんて言おうっていう…。
明らかに肌真っ赤になるし、「何かやったよね??」って思われるのは当然なんですけどね。。
それから、肌に関係することを調べてて、
腸内環境を整えることがいい肌を作るのはなんとなく前から言われてたことなんですけど、、
生きたまま乳酸菌を腸に届けるよりも、加熱処理した乳酸菌のほうが何倍もいいそうなんです!!
加熱処理するので自然の食べの物の中には入っていなくて健康補助食品で補わなければならないそうですが
赤ら顔にもいいそうです。紫外線予防?の効果や免疫力がついたり、いろいろ効果があるそうです。。
サプリの割には少々値段がお高いのですが、一日100円で補えるので、100円ヨーグルト買ってると思って
試してみようと思ってます。効果が出たらUPしますね!!
治療中マスクをしてると職場でもずっとマスクしてることになるので取るタイミングが難しいって思うんです。
マスク楽だし、マスク外すとたちまち自信がなくなったりします。![]()
悲しい…。。
それから、これからエコモザイクのモニターすることに決まりました![]()
(次の治療はまだ先になりそうですが…)
これはアメブロ読んでなかったら自分ではやってなかったことだと思います。
アメブロのみなさん、ありがとうございます。
やっぱり治療はお金かかりますから…。
美容感覚でやってては治らないから、ちゃんと治したいんです。
そのためにはどこまでリスクを負えるかってことですよね。
ということでこれからマスク生活は長く続きそうです![]()
やっぱり職場の人には打ち明けてみようかなー…。。
肌の治療をしたのでお肌が再生中です。今日で4日目!!
やっと少しずつガサガサ落ち着き、化粧も多少のりがよくなって普通になってきましたぁ。
やる前より毛穴も小さくなったかも…。。
小鼻のところ強めに何回も打ってもらったのでまだ皮?がある感じです。大きなガサガサは取れたけど細かいのが残ってますねー(^_^;)
まだ完全に肌荒れ直ってないので何とも言えませんが…。。
やっぱり毎日デジカメや写メで肌の経過写真とっといたほうがいいなーと思いました。
毛穴ってなかなかデジカメで撮るの難しいんですよ。。
実際よりきれいに映ってしまうから…。
赤ら顔や毛穴を調べると必ず出てくるのが酒さや脂漏性皮膚炎。
私も症状を見るとこれに当たる気がするのですが…。
赤ら顔を治療する東京の山○クリニック。評判の先生みたいなのですが
院内の口コミしか見当たらず、もう少し違う視点から情報がほしいんだけどなー。
そしてここのHP大変見ずらい…。
しかも一回(手のひら以内の範囲)で5万円×36回(最低でも)通院が必要みたいで
(カード不可)、最低180万ってこと!!!![]()
自分で金銭的に無理ーって思いつつ、無理じゃないかもって必死に計算してしまいました。
ひとつ疑問なのが5年くらい前から治療法が変わらないというかレーザー同じもの使ってるのは
なぜなんでしょう??レーザーも日々進化してると思うのですが…。
直ればなんでもいいんですけどね!!少し高くても文句言いません。
今日はこれから野球観戦。楽天応援してます!!
ダウンタイム中なのになにしてるんだかっ。。
ひどいですねー、我ながら…。肌がガサガサでお化粧は無理…。![]()
アファームの時に経験があるので馴れてますけど。
保湿をしなくてはいけないのでクリームを付けるというより肌に薄く盛ってます。
この表現がぴったり!!
みなさんダウンタイムってどう過ごされてますか??
鏡を見れば見るたび、自然光で見るたびオエッーーってなるので
マスクして必要時以外鏡見るの禁止!!見るとしても小さい鏡か曇ってる鏡で見る!!
あとはよくなるよくなると呪文のように唱えて自分に優しくします。
自分で自分をよしよしする!!
今日もこれからお仕事です!!
マスク姿で頑張ります。
早くよくなりますよーに!!