トップ営業とダメ営業の差を
細分化した50項目から紹介しています。
1つ1つ例示もあり、結論が明確なため
分かりやすいと思います。
また、トップ営業の人でも復習のために読んだり
自分とあてはまる点を確認出来ますし、
ダメ営業だと自分で思い込んでいる方でも
「ちょっとの差」だという事が理解できると思います。
<本書のポイント>
■ダイレクトにアプローチせずソフトにアプローチ
■出会いの一瞬でお客様の心をつかんでいる
■メールがダメなら電話する。電話がダメなら直接会って話す
■お客様の自慢話を気持ち良く聞く
■商品のデメリットを言う
■お客様がもう少し話を聞きたいなというところでやめる
■相手のレベルに合わせた説明をする
■お客様がリラックスできるように考える
■いかにお客様を主役にするか
■いいお客様こそ手を抜かず丁寧にフォロー
■場を読みみんなと楽しむ
■心からの言葉で相手に気持ちを伝える
■限られた時間をどう有効に使うか?を意識
■広く浅くではお客様の心に残らない