今日の1冊  『お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問』 | ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

ファッション業界転職 販売職専門人材会社インター・ビュー

ファッション アパレル専門 総合人材サービス企業インター・ビュー
山口 芳明 の奮闘記


ファッション業界転職情報 販売職専門人財会社インター・ベル関西


『お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問』
岡本達彦
http://amzn.to/JfBXmi


非常にシンプルかつ即効性の高い
ポイントが紹介されています。


購入要因を特定して、それをウリにする
というのが結論なのですが、
前作と関連しつつ、さらにポイントを
抑えて、企業のウリを見いだし、販促に使用することが
出来ます。


特に新規のお客様を獲得するのに苦労されている
店舗、企業には最適だと思います。
事例も多く応用もしやすいです。



【本文要約】


■売れる最短の道は行動を再現させること

■お金を出した人に聞く

■購入したあとすぐに聞く

■1番多い決め手を選ぶ

■価格場所以外の決め手を選ぶ

■無理のない決め手を選ぶ

■決め手はトップページに載せる

■動画で決め手をわかりやすく

■改善点からは何も生まれない

■欠点はむしろアピールする