『お客様に聞くだけで、「売れない」が「売れる」に変わるたった1つの質問』
岡本達彦
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非常にシンプルかつ即効性の高い
ポイントが紹介されています。
購入要因を特定して、それをウリにする
というのが結論なのですが、
前作と関連しつつ、さらにポイントを
抑えて、企業のウリを見いだし、販促に使用することが
出来ます。
特に新規のお客様を獲得するのに苦労されている
店舗、企業には最適だと思います。
事例も多く応用もしやすいです。
【本文要約】
■売れる最短の道は行動を再現させること
■お金を出した人に聞く
■購入したあとすぐに聞く
■1番多い決め手を選ぶ
■価格場所以外の決め手を選ぶ
■無理のない決め手を選ぶ
■決め手はトップページに載せる
■動画で決め手をわかりやすく
■改善点からは何も生まれない
■欠点はむしろアピールする