残り40分のルギアを発見!
急いで行ってみたら、レイドで顔見知りになった人が帰ってくる。

「第一弾は終わったけど、これから10人ほど集まるって」

その言葉に、今度こそはとジムへ!

レイド準備中の方に聞いたらあと数秒でスタートらしい!
慌ててジムに入ろうとするも・・・

GPSが暴走!

ジムに近づけない!

周辺をウロウロして何とかジムに入る。
「間に合うか!!」
とレイド開始!

・・・

ボッチです(T T)

周りの方々はバトル開始中。
ギリギリ到着で人数が多すぎると
”待って”なんて言えませんね。

バトルが終わって、捕れた捕れないで回りが一喜一憂する中、寂しくたたずむ私。

切ない。

 

残り20分ほど、第3弾が集まることを期待して待っていたのですが、さすがにもう人は来ません。

仕方がないので、一人でバトルしてみました。

つおいよ。ルギアちゃん。

終了5分前、あきらめてジムを後にしました。

 

あと一歩早ければ、ルギア捕獲チャレンジできたのに!

悔しい思いをしながら、ファイヤーのレイドを見つけたので寄ってみることに。

先ほどのレイドで知り合った方もいて、私で8人になったのでバトルすることに!
またGPS暴走!みなさんとは離れた場所でジムに近づけたので、手で合図してバトル参加!

ファイヤーは8名で余裕の勝利!
しかしながら、捕獲チャレンジで失敗!
ボールがなくなりました・・・
残念。

でも、レイド勝利できたので、まあ良しですな。

本日は、チャンスがあったものの、ものにすることができませんでした。

レイドバトルは早めに待機していた方がいいですね。
反省です。