若い頃と比べて記憶力が落ちたな~。

 

と感じてる同世代の友達が多いんですが、それは勘違いだと思います。たぶん日々の忙しさに完全に覚えるまで練習の量が足りないだけで、まだまだ記憶できる!と私は思ってます。だから、完全に覚えるまで辛抱強く続けることが大事!

 

石の上にも三年!

覚えたいなら100回!

いや、200回!?300回かも??

よっし!今日もがんばるぞ~!笑