こんにちは!
リラクゼーションサロン ほん和香ですニコニコ





年齢とともに気になってくるお腹周り。


お腹周りがカチカチに硬い、またはパンパンに張っていたりする状態は「内臓脂肪」が溜まっているかもしれませんアセアセ



脂肪には皮下脂肪と内臓脂肪の2種類があります。



皮下脂肪は皮膚の下につき、柔らかく摘まめる脂肪です。


女性につきやすく、体温を維持したり、栄養を溜めたりする大切な役割のある脂肪です。


これは一度つくと落としにくいんですね。




一方、内臓脂肪は、筋肉よりも奥につく脂肪で、なかなか摘むことができません。


男性につきやすく、蓄積するとさまざまな代謝異常を引き起こし、病気の原因へとつながっていくので、注意しましょう


ですが、皮下脂肪より脂肪細胞が小さく、落ちやすい脂肪なんですよにっこり





内臓脂肪を減らすには?



摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば、内臓脂肪から減っていきます。


ただし、極端な食事制限で脂肪を減らそうとすると、筋肉まで落としてしまうので注意しましょう。



また、内臓脂肪は皮下脂肪に比べ代謝が良く、負荷がかかる運動は必要ありません。


低強度の運動を長く続け、運動の頻度を上げることがより重要です。



健康的な食事と適度な運動、両方からアプローチするのが内臓脂肪を減らす近道です。





また内臓脂肪が溜まっている状態をビール腹と呼びますよね。


なのでビールもあまりよくありません。


ですが、どうしてもアルコールを続けたい、夜にお酒を飲まないとやってられない、そんな方も多いと思います。


そんな方の救世主、赤ワイン赤ワインキラキラ


赤ワインは、飲む量が多いほど、むしろ内臓脂肪を減少させるという研究結果があります!!


あなたがお酒を飲むのであれば、赤ワインを選ばれてみてはいかがでしょうか。




内臓脂肪は、食事制限と運動をすると、比較的簡単に落とすことができます。


ですが、つきやすい脂肪ですので、日々の生活を気をつけましょう上差し




 

リラクゼーションサロン
ほん和香 -ほんわか-
 
おすましペガサス営業時間
11:00-24:00
(最終受付23:30)
 
おすましペガサス住所
大阪市中央区久太郎町1丁目
 
おすましペガサスホームページ
 
おすましペガサス電話番号