Room for squares

Room for squares

誰かに見せない私がいたっていい。

Amebaでブログを始めよう!

相方は安心するし、やっぱりイザとなった時頼りにするのは相方だと思う。

が、やっぱり私の気持ちってそれとは別みたいだ。


結婚式なんて、挙げたくないなあ。予定もないし。

正確に言えば、和装ならともかく、教会で挙式なんてしたくないなあ。

永遠の愛なんて誓えない。


相方をそこまで好きじゃないの?とか、そういうんじゃないんだよねぇ。

映画や小説・マンガじゃないんだから、好きの気持ちを大きさで量ること自体、オカシイと私は思っている。

今この人が好き。一緒にいたい。それだけでいいじゃないか。

そして、人の気持ちなんてアッという間に変わってしまうもんなんだし。


だから、そういう気持ちが他の人に出てきちゃうのも仕方の無い事だ。

せめてもの気遣いは、相手に悟られないように墓まで守る秘密を持つことだ。

一人そういう人がいたけど、もう終わっちゃったな。


その彼は彼女がいるし、ちょっとズルい人だったなあ。

このまま一緒に居たらボロボロの気分を、更に味わえたかもしれないけど。

いやいや、駆け引きっぽくなってきてたからね。やっぱり潮時だったんかな。


彼の結婚したら関係を止めるって、立派なケジメなのかもしれないが、

私からすれば『いやいや、それなら現時点でも浮気自体しちゃ駄目だろう』と言いたくなる。


だって、魅かれちゃうときってどうやってもあるもの。

なんかお互いに、気になって吸い寄せられてって感じでさ。

そこが楽しいし、色んな人の内面を見れるというのは、これ以上なく楽しいし嬉しい。温かい。


容姿や体型は衰えていくから、いつまでこんな事して楽しめるか解らない。

しかも、相変わらずデコボコと安定してない人生だけど、今を楽しみたいね。

だから、永遠なんて誓えない。と言うか、永遠は誓いたくないんだ。何にだって。