iM@Sとかなんとか(仮) -9ページ目

iM@Sとかなんとか(仮)

アイドルマスターSSとか駄文をのっけてます。←とか書いてても、ちっとも更新していないので「サイドストーリー」と言うタイトルはは取り下げました。最近のメイン記事はニコマスの紹介記事が9割を締めています。

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER/ゲーム・ミュージック
¥2,500
Amazon.co.jp

 限定生産と言うことなので、とりあえず買ってみました。お気に入りは、千早の『遠い街から』と全員で歌う『キミはメロディ』です。他の曲も思った以上に良く、冬の一時にBGMとして流すのにもってこいだと思います。なんと言いますか、普段は紅茶派のほのですが、この時ばかりは暖かいコーヒーでも飲みたくなる気分になります。
 合間のドラマパートは、なんとなく貴音がまだ馴染みきっていない感が出ていたりしますが、いつもの765プロらしい楽しい寸劇です。

 街ゆく人、みんなに、素敵な毎日であります様に。

 MerryChristmas……


 弓削Pはブログもやってたんですね(http://maruta.be/yuge_p)。今さらながら知りました。ここでエピローグが、テキストですけれど読めるそうです。ほのも時間のある時に読みます。
 そのブログに書かれていましたが、動画作成代行を請け負っても良いよ、とのこと。一瞬ときめきましたが、ほの如きの凡人が書いた凡作を映像化したところで、自慰行為以上のものにしかなるわけが無く、そんな自慰行為の産物を他人様に作って頂いた上にまた他人様にお披露目するなど、図々しいにも程があるってもんです。ほのはほので、ほのが書きたい時に書きたい物語を書いとればよいのです。

 動画は、最高の一言でした。ただ、シナリオの凄まじさに気を取られてましたが、何気に登場人物達が、みんなオッサン臭いですw。女の子らしいさというか、記号的で形象的な女性像というのが希薄なんですよね。弓削Pのアイドル達は。その辺が、ほのが思う唯一の瑕瑾と言えば瑕瑾。大過ではありませんけども。

 次はどんな作品で愉しませてくれるのでしょうか。また、果たして次があるのでしょうか。なんにせよ、刮目せざるを得ません。