iM@Sとかなんとか(仮) -19ページ目

iM@Sとかなんとか(仮)

アイドルマスターSSとか駄文をのっけてます。←とか書いてても、ちっとも更新していないので「サイドストーリー」と言うタイトルはは取り下げました。最近のメイン記事はニコマスの紹介記事が9割を締めています。




 忘れるわけが……、忘れられるわけないじゃないか!

 はやくXBOXが欲しいです。
 テレビなどは台風情報以外ではほとんど観ていませんし、ネットもサラッとチェックする程度、SSを書く時間なんてとてもじゃないけれど取ることが出来ない日々が続いておりました。今日も今日とて昼から仕事でしたし、明日も普通に出勤です。三連休なんてありゃしません。ですから、夕方から空いた時間をこの数日観れなかったサイトや動画の閲覧に充てるつもりでした。それが気が付けば、なぜか「アイドルたちのジャンケン大会」を再視聴していました。



 この動画は本当に出色ですね。好きな場面は何度も観ていますが、作品全部を通して観たのはこれで三度目くらいでしょうか。やはり何度観ても感極まります。場面描写も巧みなら、勝負の演出も秀逸、そしてなによりアイドル達のそれぞれの良さが本当に良く表現されています。特に好きな場面は、二回線で美希が「負けました」と言うまでの下りと、そしてなんと言っても千早の優勝スピーチですね(ネタバレコメントなので反転表示して下さい)。この二つは本当にボロボロになるほのです。そして終章を迎えて決着が着く瞬間までの伏線と構成には、ただただ舌を巻きます。
 ノベマスに秀作は沢山ありますけども、ほのはこの作品が一番好きかも知れません。

 このシナリオをアニメや小説にしたところで、同じような感慨を懐くとは出来ないのでしょうね。おそらく。これは、いわゆるアドベンチャーゲームの形式だからこそなのだと思います。

 そんなこんなで、束の間の休息ももう終わりです。明日からはまた、朝五時に起き出して夜中に帰ってくる日常が始まります。頑張っていきまっしょい。