もう一週間前になってしまいましたが😅
先週の金曜日に退院1か月後の検査へ行ってきました。
退院時に術後2〜3か月は出血があるかもしれないこと…
糸が溶けるときに出血があるかもしれないことを聞いていましたが
私はほぼ無出血で過ごしています。
ほぼ…というのは、何度かパンティライナーにうっすら色がついていることがあったので。
でも出血とまでは言えないな、というレベルです。
病院での内診でも特に問題なく、取った子宮と卵管にも悪性のものはなかったとのことで一安心😊
ひとつだけ気になっていたのは、ちょうど術後3週間目におへそがすごく痒くなってきたかと思ったら赤く膨らんできて💦少しだけど膿のようなものが出てきたことです😱
酷くなるようなら病院に電話しようと思っていたのですが、徐々に落ち着いてきたので1か月後検査までなるべく傷口に刺激を与えないようにしながら過ごしていました。
検査の時もまだ赤く膨らんでいたけれど、ドクターからは清潔にしていれば大丈夫と言われ特に塗り薬等が処方されることはありませんでした。
自分では清潔にしているつもりだったけど、急に暑くなり汗をかいたときにおへそに汗が溜まっていたのに気がつかず放置していたのが原因かな?と推測しています😂
今は赤みも痒みも引いて、少しの外出ならデニムも穿けるようになりました👖👍
映画とか友人とのランチなど、長時間座るときはなるべく傷口に当たらないボトムスの方が安心ですが。
湯船も解禁、5㌔以上の物を持ち上げるのも解禁、性生活は術後3か月過ぎたら解禁…ということで手術でお世話になった病院にかかるのはこれにて終了となりました。
大量出血に怯えることなく、貧血でフラフラしたり息切れすることもなく、本当に手術してよかったなぁとつくづく思います😊
梅雨明けも近いので今年の夏は数年間穿いていなかった真っ白のボトムスを穿きまくりたいと思います!笑