穂香の11歳のお誕生日に、まろちゃんのおかあさんから、バースデープレゼントをいただきました。
ワンちゃん用の紅いもと豆乳のケーキと、鹿肉五膳です。
「ほっちゃん、おいしそうだねぇ!」
あらためて「♪ハッピーバースデー、ディア穂香ちゃ~ん👏」
「どうぞ、召し上がれ。」
穂香は、端っこからおずおずと、少しずつ食べます。
ケーキを全部食べ終えると、自ら自分の敷物の範囲でくつろいでいます。
この上にエアコンがあり、涼しい場所です。
普段なら、おとうさんの隣で何かしら食べ物をねだっているのですが、ケーキで大満足のようです。
鹿肉五膳は、朝のお散歩のときに、お友達といただくことにしましょう。
いつの間にか、自分の座布団で居眠りをしています。
「ほっちゃん、まだ自分のごはんが残っていますよ。」
まろちゃんのおかあさんからのお誕生お祝いで、とても幸せそうな穂香です。
「まろちゃんのおかあさん、どうもありがとうございます。」
朝、まめすけ君に会いました。
「まめすけ君、おはよう。」
昨夜、ケーキで大満足をした穂香は、ノリノリです。
まめすけ君のおかあさんからおやつをいただきます。
まず、まめすけ君からね。
「どうもありがとう。」穂香もいただきました。
「まめすけ君、きょうはすごくおいしいおやつを持って来たんだよ。一緒に食べようね。」
まろちゃんのおかあさんからいただいたおやつをおいしく食べました。
鹿肉五膳は、まだまだいっぱいありますから、たくさんのお友達と一緒に楽しめそうです。
私は、まろちゃんとも一緒に食べられたらいいのに。と、おそらのまろちゃんに呼びかけました。