土曜日の夜、7時過ぎにおねえちゃんが帰って来ました。
玄関の開く音に喜んで、穂香は廊下をすべりすべり迎えに行きました。
「待ってたよ~。会いたかったよ~。」と、全身で喜びを表します。
今朝は、おねえちゃんが一緒なので早朝のお散歩もうれしそうです。
いつもの公園は、昨日の夏祭りのなごりの備品が残っていました。
いすもテーブルも、発電機も照明灯も置きっ放しでも大丈夫なのですから、日本は本当に治安がいいなぁ。とつくづく思います。
公園からの帰り道、いつものようにチップ君とじゃれ合いながら歩きます。
後ろ足を嚙んだり、ほっぺたを嚙んだり、なかなか前に進みません。
ちっぷ君とさよならしてから、穂香とよく似ているかりんちゃんに会いました。
本当にみんなが言うようによく似ているか、娘にも見てもらおうと思い、かりんちゃんに声をかけました。
そうしたところ、初対面の娘にかりんちゃんが嬉しそうに寄ってきました。
娘に「もっと撫でて」と甘えるフレンドリーな感じは、確かに穂香と似ています。
「すごくなつっこい柴犬が迷子なんだけど、どこの犬かな?」という話になったら、「穂香ちゃんじゃないの?」と我が家に連れてこられても少しも不思議ではありません。
この後、おばあちゃん家に行ってお茶をごちそうになって、朝の散歩から家に帰りました。