タラッラーララ、ラーララ、ニャーニャーニャby世界の車窓からのテーマ[みんな:01]
photo:01


突然配られたお菓子
これめちゃくちゃおいしかった(ノ´▽`)ノ

特急電車の指定席は思いの外快適~♪
暖房もついてるし、席も広い!
夜行列車と違って治安も悪くない!
でも荷物は目の届くところに置いておきます。念のため

photo:02


ご飯も出てきます。
このメニューは、食パンとマサラ味のコロッケとマンゴージュース。
インドでの初めての食事。なかなかうまい(・ω・)b

車窓からの景色はずっと、霧。
イギリスみたい。
1月のインドは朝霧がすごいらしい。
景色が見れなくて残念。
見えるのはゴミばかり。笑

インド人はポイ捨てが普通。
日本じゃ考えられないけど、、インドではみんなポイっと窓からゴミを捨てるみたい。
誰が掃除するんやろうね。恐ろしい国だぜ
photo:03


photo:01


バスでニューデリー駅前まで移動した私たちは、アグラへ移動するべくチケットカウンターさがし。
早朝のせわしないインド人を避け、怪しく話かけてくるインド人を無視しながらなんとかカウンターらしきところへ。
でも聞いても『ここじゃないよ!あっちだよ!』としか教えてくれへん。
えーーーどこよ?
どこなのよ?

ほんと、地球の歩き方ちゃんと読んでおけばよかったー。

正反対のコーナーにチケットカウンターを見つけて、とりあえずその辺にいたおっちゃんに聞いてみる。
そしたら『あと10分で出発だよ!急がないと!』とチケットを私たちの代わりにカウンターで買ってくれてん。
おっちゃーーんええ人ー[みんな:01][みんな:02]
おいくら?って聞いたら『1人500ルピーだよ』と。ともかく急いでたし、疑わず払って、走って1番奥のホームへ。なんとかギリギリセーフ!

落ち着いたところで、地球の歩き方見てたら、デリー~アグラの列車は370ルピーて書いてあるじゃないですか!

おっちゃん騙したなー!
ぼったくられた!!!!
ちーーーん。

ま、日本円で200円くらいやし、電車乗れたし、いっかー。
インド人やっぱり怪しい!信用ならん!
次から気をつけよーっと[みんな:03]

photo:02


車窓からみたインドの駅。少しさびしい
photo:01



夜中12時インデジラーガーンディー空港なんとか到着☆
なんとも斬新なデザインの空港。笑

さぁて入国審査しよかな、の前に!
インドでは入国にビザがいります!
ビザは事前に日本で取るか、仕事等で取れなかった人は現地の空港でも取得できます[みんな:01]


私は事前にビザ取れたけど友達のP子は持ってなかったので、アライバルビザのカウンターへ。
photo:02



カウンターには既に10名くらいの日本人がいた。ちょっとホッとしたよー[みんな:02][みんな:03]日本を出発して何時間しかたってないのに既に日本が恋しい…


ビザのカウンターのおじさまは1人しかいないねん。順番待ってたらやたら時間かかった( ̄^ ̄)うぬぬ
まぁ先を急ぐ旅でもないけど[みんな:04]


入国審査は笑顔でさらっと終了。こんなんでインド大丈夫なんか?!っと心配なるくらい簡易やった。。。


事前に調べたところ、夜中の空港~デリーでトラブルが多発してるとのこと。
安全優先で、朝まで空港で待機することに決めてたんやけど、ビザで思いのほか時間とられてもて[みんな:05][みんな:06]ベンチはすでに同じようなバックパッカーでいっぱいやった。
疲れた体には堪えるけど、しょうがないから地べたで朝まで待つことに。

このゲートを出たら悪いやつがウヨウヨいるのかと思うと恐怖。インドどんなとこなんやろー。

実はこの旅の出発直前にデリー市内で暴動起きたニュースやってて、この時が私の心配はマックスやったかも。




朝までぽけーっとした後
6時半のデリー⇒アグラの電車にのるべく4時50分ごろバスに乗り込みニューデリー駅へいくことに

空港から出ると朝早いせいか、意外と客引きのインド人は少なくて、すんなりバス停までいけたよ。ただ朝早すぎてバスを待つ人が少なく、辺りもまだ薄暗く、、、恐怖。バスはすぐ来てくれてよかったよー。バスは24時間動いてるみたい。ちゃんとニューデリー駅まで行くか確認して乗り込みまーす!

バスに乗ってびっくりしたのは、こんな時間なのに満員だということと、私たち以外の乗客がメンズだということ!おっさんばっか!笑

こわーーー。

後に気付いたことやけど、インドは女性が夜中まで出歩くことなどほとんど無く、結婚するまで遊ばないのが文化みたい。日本は安全だけど、インドでは夜あまり出歩くのは控えようと決意



そんなこんなで深い霧の中市内へとむかうのでしたー


旅めも
アライバルビザはエスカレーター降りて入国審査とは逆に歩いたとこ。さきに入国審査のカウンターに行かないように