Hello everyone 
クリスマス翌日の平日は さすがの表参道もそこまで混んでなかった。
現在アニヴェルセルカフェは
Tiffanyとコラボしちゃってて
こんな感じになってた
ここは満席だった。
(Tiffany blueってめちゃめちゃ可愛いよね〜)
今日ね、表参道に来てるのは
スキンクリニックへ行くためです。
なんと55歳になり、、
VIOの脱毛をしようと決意したのです。
今日は2回め。
若い頃にはもちろん 全身脱毛は済んでいたんだけど
20年以上も前で、しかもエステサロンでやったので
当時の施術は痛みが半端なかったのよ〜。
毎回涙ちょちょぎれるほどだった![]()
VIO 込みの脱毛コースだったし
綺麗になるためなら、痛いこと、不味いものも
なんでも耐えられる方ではあったけど
いやあ![]()
VIOの部位の脱毛だけは 当時どーしても痛みに勝てず
結局つい最近までは、神様がデザインしてくれたままの状態だったわけ
(言葉にすると なんだか恥ずかしいな🫣)
だがしかし、55歳になり
“介護脱毛”というワードがアンテナに引っ掛かり
自分の両親の下のお世話をした経験もあったからだと思うけど
いつか自分が介護されることがあるのだとしたら
その前に首から下の毛は全てなくそうと思ったのだ。
一番面倒になる部位だけ残しておいてどうするよ! って思い立ったのです。
でね
も〜ね〜
20年以上前とは全ーー然ちがって
余裕よ〜
おばちゃんにはとてもありがたい![]()
しかも、こんな低価格でできるなんて。
(昔は80万円くらい掛かったかも)
ただ、娘くらいの年齢の看護士さんに施術していただくのは
すごく申し訳ない気持ちになるのは 私だけかな?
介護されるのってこんな感じかな?とシミュレーションできるというか…わかる?![]()
ちょっと話ズレるけど
私の若い頃は、アンダーヘアを全て無くすのは流行ってなかったんだよね。
今の若い子は無いのが当たり前らしいけど、、
なぜ残す方が良かったんだろね??
思い返すと、、完全に男性の価値観を意識してのことだったよね?
例えば、身に着けるランジェリーも
純白や淡いピンクが良い みたいな。
紫や黒や赤を着けてる女性は遊び相手ならオッケー みたいな。
その中で Vラインで全て脱毛してる女性は
遊び人に思われる というような感じじゃなかった???
いま思うとナンセンスなんだけど、そういう時代を過ごしてたんだな、私は(遠い目)
少しは残すのか、完全に無くすかは
自分の感覚で決めるのが良いよね?と思う私です。
とにかく、2回めが済んでスッキリできたところ![]()
あと2、3回で終わりそう。
明日は脱毛ではないけど
55歳の自分を労わるための場所へ行きます。
気に入ったら、皆さんにもシェアさせてね〜
ではでは、また![]()
![]()

