本日、よちえんの担任の先生とお話する機会があり、
気になってたことやら何やらイロイロ聞くことができました!
その結果、要約するとウチの子役さんの短所→
みんなで一斉の行動の時、マイペースすぎてはみ出してしまうこと多々。
例えば、運動会の練習の時に、ずっと並んでいられずしゃがみこんでお砂いじりしちゃうとか。。
(´-`).。oO(想像つくな…
キビしく指導してやって欲しいっす。
当たり前のことが、当たり前にできる様になってくれたらイイな~。。
そして長所は、分け隔てなく、誰に対しても天真爛漫なこと。
また、友達のことをいつもいい風に捉えて、悪い風には絶対に言わない、とのことでした!
例えば、誰かが机の上に乗っていたとして、あ~いけないんだ~!的なマイナスな言い方はせずに、危ないよ~、と表現する、とか。
お友達のことをよく見ていて、
いつもイイところを先生に教えてくれるそうです。
ウチの子役さん、家でワタクシに、
ダレソレにナニされた、とか言わないんだけど、
ヨソんちの子はちゃんと報告するって聞いてたんで、
なんでなのかな~ってナゾでしたが…
そういった集団の中での長所を聞くにつれ、
なんとなく腑に落ちました。
きっと、子役さんの中では、
お友達のマイナス面より、プラス面の方が断然重要なんだろうって。
ワタクシが思うよりだいぶ強い子なんだな~と、嬉しく思いました。
そんな子役さんのお風呂上がりの日課。
じぶんの洗濯物をたたむこと!w
おしたくもタラタラせずに、ちゃっちゃとできるよーになってねん…^^;
iPhoneからの投稿
土屋公民館で、河野太郎先生が国政報告会するってんで、
子役さんをわざわざ実家に預けてw、拝聴しに行って参りました~!
太郎先生と言えば、私のよーな平塚新参者が語るまでもない地元のプリンスですねw
実をゆうと、こと政治に関しては一家言あるワタクシ。
愛読書は弘兼憲史の「加地隆介の議」、
加えて歴代首相4人を輩出した保守大国群馬の出ですから、
ミュージシャン時代は血迷って、政治家になりたいなどとぬかしていた時期もありましたw
そんなワタクシにとって、太郎先生は、最も理想に近い政治家です。
今日の国政報告会でも、最後の質疑応答の際、
地元の長老的な方が、
俺達は自民党を支持してるんじゃない、河野太郎を支持してるんだ、と
おっしゃっておりました。
その方は、河野一郎氏からずっと河野家支持だ!と力説しておりましたが、
実をゆうとワタクシは、
お父上洋平氏の外相時代の政治手腕に関しては、納得できない部分も少なくありませんでした。
ですが、ブログやTwitterでの、
太郎先生の理路整然とした無駄のない正論に感じ入り、
今となっては一番応援したい政治家です!
平塚に嫁いできて良かった!w
まわりの友達やママ友と、
政治のハナシとかに、まず間違いなくならないけど、、
つか、あんまりリアリティがないとゆうか、
政治とか、自分の生活に密着してない感が、若い世代にはあると思う。
だからキョーミないんだろうなぁ…。
どーせ金ため込んでんでしょ?的な、
ステレオタイプなイメージがあったり。
ワタクシの場合、加地隆介の議に始まり、
サンクチュアリや、ゴーマニズム宣言等、政治に関しては、
入り口が漫画だからw、
実際の政治に関しても、漫画脳で見てしまうフシもあるけどww
太郎先生は、加地隆介とはタイプの違う政治家だけれど、
原発問題、医療年金問題、
尖閣問題のスタンス、
どこを切り取っても、
納得できる政策を打ち出してるのは、
河野太郎氏だけだな~と、思います。
柔和な物言いに毛並みの良さは現れてるけど、
お高くとまってないところもヨイし。
まぁ、ワタクシ的には、
エラそうな上から目線の態度であっても、それもまたTHE政治家!な感じでヨシ!とか思っちゃうかもねw
政策や論調がしっかりしてて、納得できればだけど。
ちょっと長く語りすぎ?w
語らせてよ、たまにはwww
iPhoneからの投稿
子役さんをわざわざ実家に預けてw、拝聴しに行って参りました~!
太郎先生と言えば、私のよーな平塚新参者が語るまでもない地元のプリンスですねw
実をゆうと、こと政治に関しては一家言あるワタクシ。
愛読書は弘兼憲史の「加地隆介の議」、
加えて歴代首相4人を輩出した保守大国群馬の出ですから、
ミュージシャン時代は血迷って、政治家になりたいなどとぬかしていた時期もありましたw
そんなワタクシにとって、太郎先生は、最も理想に近い政治家です。
今日の国政報告会でも、最後の質疑応答の際、
地元の長老的な方が、
俺達は自民党を支持してるんじゃない、河野太郎を支持してるんだ、と
おっしゃっておりました。
その方は、河野一郎氏からずっと河野家支持だ!と力説しておりましたが、
実をゆうとワタクシは、
お父上洋平氏の外相時代の政治手腕に関しては、納得できない部分も少なくありませんでした。
ですが、ブログやTwitterでの、
太郎先生の理路整然とした無駄のない正論に感じ入り、
今となっては一番応援したい政治家です!
平塚に嫁いできて良かった!w
まわりの友達やママ友と、
政治のハナシとかに、まず間違いなくならないけど、、
つか、あんまりリアリティがないとゆうか、
政治とか、自分の生活に密着してない感が、若い世代にはあると思う。
だからキョーミないんだろうなぁ…。
どーせ金ため込んでんでしょ?的な、
ステレオタイプなイメージがあったり。
ワタクシの場合、加地隆介の議に始まり、
サンクチュアリや、ゴーマニズム宣言等、政治に関しては、
入り口が漫画だからw、
実際の政治に関しても、漫画脳で見てしまうフシもあるけどww
太郎先生は、加地隆介とはタイプの違う政治家だけれど、
原発問題、医療年金問題、
尖閣問題のスタンス、
どこを切り取っても、
納得できる政策を打ち出してるのは、
河野太郎氏だけだな~と、思います。
柔和な物言いに毛並みの良さは現れてるけど、
お高くとまってないところもヨイし。
まぁ、ワタクシ的には、
エラそうな上から目線の態度であっても、それもまたTHE政治家!な感じでヨシ!とか思っちゃうかもねw
政策や論調がしっかりしてて、納得できればだけど。
ちょっと長く語りすぎ?w
語らせてよ、たまにはwww
iPhoneからの投稿
本日帰りしなに幼稚園の担任の先生に呼びとめられ…
なんと、子役さんがお友達の手のひらをお箸で突ついていたとゆう、トンデモ報告が…!
ウチに帰ると先生から再度連絡があり、詳しいお話を聞かせてもらいました。
どうやらお箸でお弁当やコップを叩いて遊んでる延長で、お隣のお友達にちょっかい出しての行為らしい。。
そのお友達に対しては、けして悪気があったワケではなく、
とゆうより、その行為じたい、悪いこととも思ってなかったようですが、
キチンと理解して欲しいことなので、
今日はコッテリ叱りました。
戦いごっこみたいな遊びのさなかなら仕方ないけど、
それ以外の場面で、乱暴したり、
お友達が嫌だと思うことは絶対にやらないで欲しい…
当たり前のことだけど、
子どもの価値観や経験値の中では
まだまだ当たり前じゃなかったりするから、
ひとつひとつ教えていかないとなんだなぁ~、と実感。
なんとなく、幼稚園の集団生活の中にいれば、放っておいても学んでくだろう、くらいに考えてたかも(-_-;)
ちなみにウチの子役さん、
マイペースで注意力散漫にしておっちょこちょいの三重苦なもんで、
悪気はなくとも、
お友達の足踏んだり、ぶつかったり、
そういった被害を多々生んでる気がしてコワイヽ(;▽;)ノ
ヘンテコでもいい。
やさしい子でいて欲しいです。。
おこらりてしょんぼりの図。
パジャマは従兄弟のお古、お気に入りの仮面ライダーカブトw
iPhoneからの投稿
なんと、子役さんがお友達の手のひらをお箸で突ついていたとゆう、トンデモ報告が…!
ウチに帰ると先生から再度連絡があり、詳しいお話を聞かせてもらいました。
どうやらお箸でお弁当やコップを叩いて遊んでる延長で、お隣のお友達にちょっかい出しての行為らしい。。
そのお友達に対しては、けして悪気があったワケではなく、
とゆうより、その行為じたい、悪いこととも思ってなかったようですが、
キチンと理解して欲しいことなので、
今日はコッテリ叱りました。
戦いごっこみたいな遊びのさなかなら仕方ないけど、
それ以外の場面で、乱暴したり、
お友達が嫌だと思うことは絶対にやらないで欲しい…
当たり前のことだけど、
子どもの価値観や経験値の中では
まだまだ当たり前じゃなかったりするから、
ひとつひとつ教えていかないとなんだなぁ~、と実感。
なんとなく、幼稚園の集団生活の中にいれば、放っておいても学んでくだろう、くらいに考えてたかも(-_-;)
ちなみにウチの子役さん、
マイペースで注意力散漫にしておっちょこちょいの三重苦なもんで、
悪気はなくとも、
お友達の足踏んだり、ぶつかったり、
そういった被害を多々生んでる気がしてコワイヽ(;▽;)ノ
ヘンテコでもいい。
やさしい子でいて欲しいです。。
おこらりてしょんぼりの図。
パジャマは従兄弟のお古、お気に入りの仮面ライダーカブトw
iPhoneからの投稿
ぐるぐる回る2012でGETしたもの達。
蛍光イエローのスクエアにボタンがついたブローチ300円ナリ。
他にも色違いでいっぱいあってなやんだあげく黄色に…。
昔は黄色なんて絶対選ばない色だったけど、
ここ1.2年で良さに気づいてセレクトするようになった。ぴよ。
あと、羊毛フェルトのコースター800円ナリ。
テーブルに水滴がつくのを神経質に嫌うワタクシみたいなタイプの人間には完璧にツボな一品w
コースターだけが売りものかと思っていたら、コップもついてきた!w
そして最後はコレ。
日数が経つと消えるとゆう不思議タトゥ!
お菓子のチョコペンみたいな感じの、トロミのある液体?でサササっと描いてもらった直後が上の画像。
乾くとポロポロ剥がれて、皮膚に着色してるとゆうこの不思議!
しっかり色がのってます!
この不思議なタトゥはボディアートというらしい!はつたいけん!!!
コレを施術してくれたのが、このイベントで知り合ったSAKIYUKIさん。
イベントの下見の時、声をかけさせてもらって、
アメブロでつながった双子のべっぴんさんです。
ホントはもっとガッツリおっきいサイズでやって欲しかったんだけど、
里帰りもかねてのイベントだったので、
かんなの湯に行けなくなってしまう!!と思いw、
コッソリ指輪サイズにしてもらったのです。。。
またどこかのイベントで会えるといいな~。
この不思議なタトゥはボディアートというらしい!はつたいけん!!!
コレを施術してくれたのが、このイベントで知り合ったSAKIYUKIさん。
イベントの下見の時、声をかけさせてもらって、
アメブロでつながった双子のべっぴんさんです。
ホントはもっとガッツリおっきいサイズでやって欲しかったんだけど、
里帰りもかねてのイベントだったので、
かんなの湯に行けなくなってしまう!!と思いw、
コッソリ指輪サイズにしてもらったのです。。。
またどこかのイベントで会えるといいな~。














