進研ゼミ
進研ゼミ、結構たくさんの人が受講してるんですよね~
でもでも我が家の場合は・・・
付録が欲しいだけなんじゃないの~~??
教材たまって行くんじゃないの~~??
進研ゼミ、以前もやったことあったけど、
長続きしておりません( ̄_ ̄ i)
私もずっと見てあげられるわけじゃないし、
やるように言ってもなんだかんだ言い訳してやらないし(  ̄っ ̄)
だからもう通信教材は取りませーんって
子どもたちに通達してました
でも「やる、やる、絶対やるー」って聞かない(・Θ・;)
1日20分なら頑張れる
2ヵ月でいいからやる気を見てて![]()
ほほ~~(-。-;)
これ、完全に進研ゼミの
DMに付いて来たDVDの受け売りですな
はじめのうちは聞き流していて、私、全くやる気ありませんでしたが、
数日に渡る子どもたちの「押し」に、ついに負けてしまいました(;^_^A
恐るべしDMと案内DVD、そして子どもたちの押しの強さです(・・;)
先日、ネットで申し込みをして、
今日、無事に二人分の教材が届きました・・・・
長男、タッチペンで漢字の練習をしております![]()
これ、アラーム機能も付いてました!
最近の教材はハイテクだーヽ(゚◇゚ )ノ
ちなみに娘の方は漢字と計算のDSソフトが入ってましたヘ(゚∀゚*)ノ
娘、国語の第一回目をやっていますねー![]()
( ̄_ ̄ i) この光景いつまで見られるでしょうか・・・( ´艸`)
まぁ、でもやるからには、教材をためることなく、長続きして
しっかりと学力を付けて欲しいと切に思いますっ

ちなみに~次男くんは構音障害があり、
いろいろ私が心配になったのと平仮名を覚えるために、
1年前からやってるんですね~~
入学前に名前シールがもらえたから助かった~~
( ̄□ ̄;)!! 付録を楽しみにしているのは私か・・・
そんな訳で、3人とも進研ゼミ受講生になっちゃいました(^▽^;)
お金と時間が無駄にならないように、
私も精一杯、応援したいと思います(o^-')b
猫は可愛い♪
ブログネタ:生まれ変わるなら犬、猫どっちがいい?
参加中私は猫 派!
私は犬も猫も好きだけど、自分が生まれ変わるとしたら、
家でまったり過ごせる猫がいいな~~
犬はしつけされるけど、猫はそういうことあんまりないし~![]()
少々悪いことしても許されるんじゃない

家でゴロゴロしてても怒られないし、
むしろ癒しだわ~って可愛がられる~~(´0ノ`*)
・・・だから野良ネコにはなりたくないよ( ´艸`)
ただいま、我が家の犬と猫、
暖かくなったテラスのソファでお昼寝中だよ~![]()
プライベート
ブログネタ:仕事とプライベート、充実させたいのは?
参加中
充実させたいのはプライベート![]()
ゆっくり本を読んだり、雑貨屋さん巡りをしたり、旅行に行ったり
子どもとお菓子を作ったり、犬と戯れたりね・・・(^O^)
仕事は・・・・しなくて済むならしないよ~(^▽^;)
All About 「恋愛」 恋も仕事もうまくいく!「応援される女」になる方法
All About 「マネープラン」 夢をカタチにする3つの法則



