終わりー。
バレエの夏期講習と長男と次男の学習サポートデー、
忙しい3日間が終わりました![]()
バレエの夏期講習、大変でしたが、充実していて、
多くの事を学べたようで、娘はとても喜んでいました![]()
私も娘もこの夏期講習、
1週間くらいあればいいのにと思いましたよ![]()
印象に残ったのは、
「間違っても出来なくてもとにかくやりなさい、思いっきりやりなさい」
と先生が何度も仰っていたこと。
これって、バレエだけじゃなくて、どんなことにも通じるものかなって。
恥ずかしかったり、不安だったり、怖かったりという気持ちがあって
やりたくても一歩踏み出せないでいる時、
この言葉が背中を押してくれたらいいなと思いました(*^_^*)
この3日間、長男も次男も、学習サポートデーや水泳の特別練習、
図書開館日など、やること盛りだくさんでしたが、私がいなくても、
家の鍵をかけて時間どおりに学校に行ったり、ご飯を食べたり、
そして長い時間の留守番・・・・二人とも良く頑張ってくれました![]()
私は平均睡眠時間4時間で、
お昼寝も出来ず、かなり疲れましたー(;´▽`A``
でも、全然痩せませんでしたー(-""-;)
今日はアイスクリームを買って帰り、子どもと4人で打ち上げしました。
私がこの3日間気をつけた事は食事でした。
この暑さとハードスケジュールの中、運動をしている子どもたちが
スタミナ切れを起こす事なく元気に乗り切れるように
最終日の今日はこちら![]()
野菜と卵の温かいうどん(もやしとにんじんは炒めて塩コショウ)
豚しゃぶサラダ
参考にしたレシピ本は
「小学生の新しいスポーツ食事メニュー321」でした。
今日のうどんは夏バテ解消メニューのひとつでした。
これらの食事を運動していない私が同じように食べていたら、
そりゃ太るわな・・・と思い、うどんの量を半分に減らしました。
気付くの遅っΣ\( ̄ー ̄;)
昨日も一昨日もしっかり私の身に付いちゃったよ![]()
・・・・・・明日からまた手抜きご飯になっちゃうわぁ(^▽^;)
今日は土用の丑の日で、スーパーに行くとウナギが美味しそうに
並んでたんだけど、値段見たら、びっくりして声も出ない( ゚ ▽ ゚ ;)
あまりの高級さに手が出ませんでした![]()
でも、うどんが子どもたちに好評だったから良しとします(o^-')b
ん~~(><;)明日から仕事だー。 休みが欲しい
頑張りまぁ~すσ(^_^;)

