参観日でした。
昨日(6年生)と今日(他学年)参観日でした。
昨日は授業参観以外でも卒業式の準備や、
新役員の顔合わせなどで、朝から学校に行ってました。
新役員・・・来年度から2年間執行部やる仲間です。
私は監事。
今になって断れば良かったかななんてちょっと思ってしまう。
とっても不安です(T_T)
6年生の授業参観は参加型。体育館で親子でゲームしたりしました。
1年間の思い出のスライドや呼びかけ、歌などもありました。
本当なら感動してうるうる来てしまいそうですが、昨日の私は
役員の用事の事で頭がいっぱい。浸る事出来ませんでした(>_<)
学級懇談があって、卒業式で先生に渡す花束のお金を
私たち学級委員が集金して、その後、地元中学に行く人は制服採寸、
それが終わったら学級委員と先生の懇談。
盛りだくさんでしたー![]()
おかげで帰ったのは夕方5時過ぎ。
慌ててバレエの準備して行きました
夕飯は牛丼買って帰りました。もうへとへと・・・
夜は集金の集計と、来週の役員会で皆に渡す卒業式の資料作り。
寝たのは深夜1時。もうへとへと・・・(2回目)
そして今日は午後から男の子たちの授業参観。
仕事行って、帰宅して丸ちゃん製麺醤油味←美味い
10分で作って食べて、急いで行ってきましたー。
もうへとへと・・・(3回目)
授業内容は2人とも(学年違うけど)おなかの赤ちゃんの育ち方
のような内容。命の大切さとか自分が愛されてることとか、
そういうのを学ぶ授業でした。
これも昨年とかは、感動して産んだ時の事を思い出したりしてたと
思うんですが、今年は、昨日は学校の役員の事で頭が
いっぱいだったけど、今日はバレエの役員のことで頭がいっぱいで
(今週末土日ともバレエの用事がある)感動・・・ムリっ( ̄_ ̄ i)
卒業式もその後の感謝の会(私、花束贈呈の進行をします)
の事で頭がいっぱいになりそうで泣けないかも・・と思うのでした
役員、しんどーい![]()
今日は参観後次男と一緒に帰宅して、テーブルに伏せて10分程
昼寝してたみたい・・・数分記憶なし。
夕方はバレエ、夕飯はチキンのマヨチーズ焼き←めちゃ簡単( ´艸`)
次男の空手の送迎も行ったし、今日の予定終了
もう寝よ。おやすみなさい・・・・もうへとへと(何回目?)

長男の誕生日
長男の11歳の誕生日でした![]()
誕生日ケーキを注文する代わりに、
今日はスイーツパラダイスに行きました
・・・こういうところに来るとつい食べ過ぎてしまいます![]()
パスタもケーキも美味しかったです![]()
長男が生まれる前は五体満足で健康に生まれますようにと願い、
生まれてからは、事故や事件にあうことなく、
大きな病気にかかることなく、すくすく育ってくれますようにと願い・・・
いつしか願いは欲深くなり、人並みに勉強が出来て欲しいとか、
優しい子に育って欲しいとか、いろいろ思うようになって、
それがかなわないと、イライラしてしまうようになり・・・。
生まれた時の喜びを思い出し、親の欲求を子どもに求めず、
元気でいてくれている事に、喜びを感じられるような
親にならなければ・・・と思う。
そうすることできっと、私は今より生きやすくなる(*^_^*)
子どもと私の関係は、どうなるだろう・・・か?
ある意味、頑張らない育児をしよう、
もっと心にゆとりを持てたらと・・・そう思う![]()
長男がこれからも元気に育っていってくれることを願います。
誕生日おめでとう♪
起業?!
職場のパート友達から起業しない?って誘われたー(*^_^*)
冗談でしょ( ´艸`)
お義母さまがお持ちの物件を借りて、そこで始めるんだってー。
楽しそう(*^_^*)
元々扶養内で働いてる私たち、失敗したら辞めればいい
・・・なんて、甘い考え
どこまで本気で、どこまで冗談か分かんないけど、
私は、彼女が起業したら、「履歴書持って行くから
社員として雇ってねー」って言ってある
それにしても起業なんて力のいる事よく思いつく。
私にはできない。そのパワー見習わなきゃな![]()