寒さと虚しさ
朝からずっと雨☔
気温が一気に下がり寒いですブル:;((•﹏•๑)));:ブルッ
冷え症の私は久しぶりにつけたファンヒーターの前を陣取って足を暖める
あったかぁ〜い(*˘︶˘*).。.:*
でもすぐに撤退→ファンヒーターの威力が強過ぎて熱い

ウィードの毛が焦げそうになるのも分かる

仕事は今日は担当者会議が1件、3日連続、月末は忙しいです
でも利用者さんのために頑張ってます

先日、看護師さんとのお給料の差が約15万円あることが判明した

これにはびっくり
驚きの差です(´๏_๏`)
驚きの差です(´๏_๏`)家庭訪問
終わりました( *´•ω•`*)ホッ
中3長男は先週。
先生、私とは少し話しただけで、ずっと長男に「将来のこと考えてな」「学校来てな」を連発してた

言っても無駄ですよ(^_^;)
小6次男は今日。
和やかに終わり( ´ ▽ ` )ノ
次男の課題はゲームの時間を減らして生活リズムを整える事。頑張ろう
高1娘は中学時代から家庭訪問なし。
役員関係の打診もなく今年もゆるりと過ごせそうです

昼から休みだった私、家庭訪問終わったら雑貨屋さんにでも行こうかなー
なんて思ってたけど睡魔に勝てず昼寝したら→3時間も寝続けてしまったΣ(o''д''o)
なんて思ってたけど睡魔に勝てず昼寝したら→3時間も寝続けてしまったΣ(o''д''o)ハード過ぎる毎日、もう少し子どもたちが協力してくれてらなぁと切に思う😥
不誠実だと思う
仕事、真面目にきっちりとやっとりますが、精神的にしんどいです
昨年8月正社員への打診あり。
職種は変わらずボーナスが出るよと言われたから、ありがたくお受けした。
昨年11月、前任の相談員が産休育休に入るため私に仕事が引き継がれた。
職種が変わった。
私には荷が重すぎると思い、引き継ぎが始まる前に辞めますと言っていた。
でも、次が見つかるまではやりますとも言った。
昨年12月、ボーナスは出せないと言われた。
1万円分の商品券を頂いた。
さらになかなか次は見つからず…
いつの間にか求人は掲載されなくなっていた。
採用を断ると一定期間求人を出せないと会社は言った→ハローワークに問い合わせると嘘だと分かった。
前任者は給料が上がると言ったけど、上がらなかった。
それどころかパートの時より低い。
再度辞めたいと言った。
やってもらわんと困ると言われた。
はじめから次を雇う気なんかなかった、誤魔化し騙し1年間私にやらせるつもりだったって事が分かった。
辞めたいと言った→契約上3ヶ月前に退職届を出すことになっとるから(7月まで勤務)と言われた。
ずっと前から辞めたい意向は伝えていたけど今回のだけが正式に受理された、なぜ?
私が辞めると皆に負担がかかると責められる。
私のせいで皆に負担がかかると責められる。
前任者が休みに入る時は皆で助け合って乗り越えようみたいなこと言ってたのに、私が辞めるとなると…みんなに負担がかかるのに辞めたいとかわがまま言って!みたいになる。
私の生活の背景、精神的苦労や体力面のこと、私の事情は完全に無視。
ただ、利用者さんの事は大切。
出来る事なら最後まで見てあげたい。
正直、お給料がもう少し良かったら頑張れるかもと思ったこともある。
いろんなことが頭の中ぐるぐる回って頭が痛い

雑貨フェスタで昭和レトロな平皿を買った
小さな幸せ

