犬と猫と岡山暮らし -319ページ目

こんな夢を見ました

夢を見ました• • •


車を運転中

信号待ちか渋滞がわからないけど、止まってたんです。


そしたら対向車線を走ってくる1台の大きな大きなトラックが前の車を無理に追い越そうとしてきました。


そして、バランスを崩しこちらに倒れてきました。

私の車他数台を巻き込む大事故です。


私の車は屋根を押しつぶされ、私は閉じ込められて下半身が屋根とシートに挟まってしまいました。


でも意外と冷静で、この感じなら助かる、早く連絡しないと!と、思い、スマホに手を伸ばします。


スマホに手を伸ばしながら、

「これは仕事休めるなぁ?!」って思って、

ちょっとうれしくなってしまいます。


そこで目が覚めて現実に戻りました。

いつも通りの朝、いつも通りの忙しい職場。

ため息が出ます。


月末、仕事を終わらせるために3日間始業時間の1時間半前に出勤しました。そして最終日30日は3時間残業。


日々の業務は忙しくて息つく間もなく時間は流れ、昼休みもまともに取れません。普段から定時で帰れる日も少ないです。


いろいろなことがあって、忙しさを充実してると思えない職場です。


あぁ、しんどい。こんな環境だからあんな夢を見たんだろーなー。


5月末、ようやく契約期間満了です。

更新はしません。

ちょっと前に「おはよう市」で、コーヒーとサンドイッチを買ってベンチに座って食べました。

こんな日曜日最高って思いましたニコニコ




健康管理

サニーは狂犬病の予防接種へ。
四葉は3回目のワクチン接種へ。
また1年健康に過ごせますように。


もりもりもやし

息子たちとラーメンを食べに行きましたニコニコ
美味しかったけど、後半バテてしまいました。

次からは、麺は細く、野菜は普通盛りにして、背脂とにんにくは少なめで、煮卵はなしにしよう😅

長男は超激辛を食べてましたびっくり

私も次は辛いのに挑戦してみようかな🤔