犬と猫と岡山暮らし -313ページ目

このままだとまた

長男がまた学校に行かなくなりました。

オンラインの授業も受けない。


こんなときは会話も出来ない。

いつも急にこういう事態になる。


進学したいと言ってたけど、数ヶ月後に出願が始まるから、このままだと出願出来ない。


就職も応募は無理。


またニートか• • •このままだとまたニート。


本人の気持ちが変わるのを待つしかない。

何もできない。


あー、しんどい。




肉球

おこげちゃんのパー↓後ろ足です。
ピンク肉球、可愛い。
サニーの肉球は黒です😄
もうすぐ15歳だけどとっても元気なサニーです。

今夜は次男の空手。

娘が東京に行って習い事の送迎がなくなって寂しかったとこだから次男が空手を再開してくれて良かった!


役員会とか

次男の高校の役員をしてまして、初めての部会に行ってきました。

案の定苦手な自己紹介、させられました。
人前で話すのは本当に嫌いです。
一旦家に帰り電車で岡山へ。
長男と待ち合わせて、お昼にお茶漬け屋さんに行きました。
鯛茶漬け、美味しかったです。お出汁がちょっと濃かったです。

そして、志望大学の説明会へ。エアコン効きすぎてて寒い• • •入試対策のお話はタメになりました。

長男はなかなか進路が定まらず• • •私が何を言っても伝わらない。
倉敷に戻り、今度はラーメン屋さんへ。
新しいお店、とんこつラーメンです。こってりもたまには良いかな。
外に出ると電線に鳥が!!!鳴き声はもはや騒音。
岡山で買った高級食パン、甘みがありふわっふわで美味しかったです。

次男は空手復帰しました。
久しぶりで楽しかったみたい。昇級目指して頑張って欲しいです。

たくさん歩いて疲れました。