犬と猫と岡山暮らし -1000ページ目

3つのお話。

買い物大好きラブラブ


お金があればなお良いあせる


子どもたちとショッピングに行った時のお話。


子どもって大きくなるよね・・・本当に。

嬉しいけど寂しいこの複雑な心境~~~かお


それにしても最近の子供服はいい値がする。


娘は安い子供服売り場の中でも一番高いコーナーで

好きなものを見つけてくる・・・

おいおいげっ


まーそりゃかわいいものは高いよ。

いいなーって目を引くものは高いよ。


それとは反対に男の子たちは服なんか全く興味なし。


「長ズボンないから買おうやー」って言っても

「服いらんけん、ゲームするー」だってさ。

おいおいげっ


服なかったら困るやろ~~汗


娘は、靴が欲しい、ブーツも欲しいってさ。


男の子たちは、履きつぶしかけスニーカー履いて、

「これまだ履けるから、いらん」ってさ。


面白いほどの差~ですね。


男の子たちは私と娘が買い物中ほとんどいすに座って

待っていて、「退屈~、まだー?おなかすいたー」

を連呼していたのです(^o^;)


予防接種しました注射


私、インフルエンザの予防接種しました。

職場で無料でやってもらいました・・・

助かりました。


先生はツベルクリン用の細い針を使ってくれる。

でも痛いよ、やっぱり。


時間が経つに連れて接種部位が痛み出す。


触れると「あいたーー」って感じ。


痛みに弱い私は、

数日間はこの腕をかばって行動するんだろうな~。


生パックかお LUSH記事はこちら


先日購入した生パック。

あれ、ものすごく気持ちいい♪

お肌しっとりするー。


この感覚忘れられないo(^▽^)o

リピ必至です合格


   ペタしてね


ディズニーオンクラシック2011

娘と2人で行ってきました音譜


岡山シンフォニーホールにて。


指揮 ブラッド・ケリー氏


東京フィルハーモニー交響楽団

”ネバーランド・オーケストラ”


コンサートマスター 青木高志氏


1st ステージ


東京ディズニーランド

『ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン』


東京ディズニーシー

10th アニバーサリーソング「It' ll be Magical」


東京ディズニーシー

『ファンタズミック!』 エディット・バージョン


『塔の上のラプンツェル』より


管弦楽と照明のための交響詩

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』より


2nd ステージ


『シンデレラ』より


『魔法にかけられて』より


『リトル・マーメイド』より


席は3階席のしかも一番後ろで、かなり遠っビックリマーク


でも娘はオペラグラスをちゃんと用意してたね・・・

なかなかやるな~ニコニコ


生オーケストラ聞くと鳥肌立ちます。

特に悲しくも嬉しくもないのに、自然に涙が出てくることがある。


息つく間もなく聞き入って、不意に曲調が変わる、

そこで息継ぎ・・・


まるで音楽と体が一体となってるような感覚♪


心地いいヴィオラ心と体にどんどんしみこんでいくー音譜


音楽に疎く、楽器の名前もよくわからないし、

ピアノも弾けない私だけど、オーケストラの生演奏で

感動することはできるんだーって思った(・∀・)


オーケストラの演奏もすごいけど、

ボーカリストたちの歌声もとても綺麗で、眼を閉じると

映画の世界がよみがえってくるよう・・・

(英語で歌うんだけど・・・汗


娘も知った曲がたくさんあったから楽しめたみたいニコニコ


アリエルやシンデレラをやったボーカリストたち、

みんな可愛いし声も綺麗って絶賛していた合格


今夜はリフレッシュできましたー笑1


   ペタしてね

JFE西日本フェスタ

朝9時出発で行ってきましたー♪


白バイに乗ったり、

ゴーカートに乗ったり、

スライムを作ったり・・


子どもたち楽しめたようです。


お店もいっぱい出ていて、毎年必ず買う

山田牧場うし2 の牛串、今年も買いました。

美味しいですビックリマーク


それから、メインステージで、倉敷出身の双子中学生歌手

まゆみゆ のステージを見ました。


パワーがあって、歌声もきれいで、可愛い二人でしたー♪

握手して、サインもらって、娘と一緒に写真も撮ってもらったよーニコニコ


他にもにしきのあきらさんとかー、デンジャラスさんとかー

来てたみたいだったけど、見ませんでした・・・


ファミリーステージでは、戦隊ショーやってたけど

これも見ませんでしたー・・・


マコトダンスカンパニー のショーがあったのでこれ見ました!


キレのあるダンスで、迫力あったよー^^


子どもたち、りんごアメ、ぶどうアメ、いちごアメ買ってましたニコニコ

美味しいよね・・・お祭でしか手に入らないと思う。

実は私も食べたかった・・・(^_^;)


半日近く遊んで疲れて帰宅ー・・・・・眠かったよーねむー


でも仕事を持ち帰っていたので・・・・・・・・仕方なくやりましたむっ

パートなのに・・・なんで・・・こんな・・・家でまで仕事を・・・

と、ぶつぶつ不満気にやっておりました(-"-;A


で・・・今はお風呂も終わって、ご飯も終わって・・・・

もう寝るだけーやや欠け月


お酒飲んで寝るよー酔っ払い

ではまたーakn


 ペタしてね