今は昔のことじゃった。
むかーしむかしの飲み場所は、ミナミだけだった。
その店は、高校の友達(S子)の行きつけで、よく連れて行ってもらった。
S子も、お義姉さんが馴染みだったので連れていってもらううちに定着。
そして、アタシも定着。
二人で行くことも多かったけど、ヒトリ飲みも増えて行った。
ヒトリ飲みは、早くにデビューしていたんだなぁと、今更ながらに思う(笑)
とある日、お店の上客である黒人さまが来店。
背が高く、素敵なお肉に包まれたそのボディ素敵!(マテ。笑)
青年実業家とかいう種族で、セレブな感じのお方(多分。笑)
当時のアタシは、日本人形みたいな感じでしたので、ウケたらしく
その方に、閉店後飲みに行こうと誘われたスタッフと共に
一緒に連れてこいと、指名入りました(笑)
日本語通じないBARで、ワタクシ挟んで三人酒。
な、何を話すねん!!!
な状況下で、バーボンソーダを飲んでおりました(笑)
カタコト身振り手振りで会話を進め、その合間に、いつ逃げ出すんだとスタッフくんと思案。
つーか、そんなこと考えながら飲みたくねぇ(笑)
そうしてるうちに、何やら話が怪しい流れに。
スタッフくんに、ひなたを置いて、帰れと言ってる模様。
マテマテマテマテマテ。
こんな怪しいBARで、二人にすんな。
てか、何、断れない感じの空気になってやがる。
てか、何、アタシをホールドしてやがる。
うわぁ、視界が高いぜ♪(落ち着け。笑)
ジタバタするひなたを置いて、スタッフくんは追い出された。
「いつもの焼肉屋で待ってる!」
と無責任な台詞を残して、退場(笑)
怪しいBARから出るまでにも長い時間がかかり
その後もなかなか離れてくれない。
大人なお誘いもゴザイマシタが、無理!(爆)
最後は、タクシーで帰るフリをして巻きました。
「すみません、50メートルくらい進んでください」
てなお願いを運転手さんにして、小芝居までしましたよ。
だって、見送ってるんだもん…orz
いい人なのかそうなのか(笑)
その後、無事に焼肉屋に行き、スタッフくんに愚痴を言いつつ
朝ごはんにしました。
いやぁ、いい思い出だ(笑)
夜族の友達をするということ。※時差アリ掲載
夜中のお茶と、夜食の手配が必要だということ(笑)
いや、嘘嘘。
でも、お茶を用意してから就寝してくれました(笑)
ありがたいっす。
お話しながら、チューハイ飲んでしゃーわせ♪
朝食のパンの中から、夜食もらいました。
だって、普通の時間に晩ご飯たべてから、朝まで食わずって無理でしょ(笑)
「朝ごはんの中から、夜食もらっていーい?」
と聞いておきましたので、大丈夫。
お子ちゃまとも取り合いにならずOK!(譲れよ。笑)
娘を、小学校に送り出してから寝る予定。
個人面談が始まるため、通常よりも帰宅が早いらしい。
丁度いい時間に帰ってくる模様(誰の都合だ。笑)
「娘ー、帰ったら起こしてなー」
と頼んでおきました(爆)
娘が帰るまでは、愛犬と二人でお留守番。
現在は、住人も愛犬もオカヤドカリも爆睡中。
他人が居ても、寝れるのね(ヤドカリは関係無いだろ。笑)
ワタクシの希望で
テレビもつけず
音楽もかけず
なんだけれど、快適。
クーラーと冷蔵庫の音しかしないのもまた風情が(無いだろ。笑)
エニ3周年!人物コレクション。
ワタクシが、昔からお世話になっている御方のお店が、3周年を迎えました。
ほんとうにおめでとうございます!
歌ありジャズあり、スタッフによる出し物ありの、賑やかなパーティ。
我ら、酔いどれフォークソング部も参加しましたよん!
実は、別の用事と重なったのですが、先に決まっていたのでバンド優先。
お祝いにかけつけるだけなら、両方可能でしたが
13時からリハーサルとなると、ちょっと無理…orz
連絡もらったタッチの差が、運命だったということで(笑)
諸事情により、記録画像がゴザイマセン。
というわけで、先に人物コレクションをUP♪
みなさま、いつも快く引き受けてくださり、ありがとー!
全員と…は、無理でした。
残念(>Д<)

















