かなり久しぶりの投稿になりました
病的な、A子のSNSのアップも少なくなり、私としては平和なような、物足りないないような?感じです(笑)
久々にA子を見かけたので、投稿しました。
狭い街なので、SNSみてると、行事好きなA子が出没しそうなところがわかることがある。先日見かけたのも、いるのはわかっていた。
人間関係が長続きしないA子だけど、色んなところに顔を出してる。先日は、A子の大好きな、みんなに注目される場所だった。ちょっとしたパレードだったんだけど、列の一番前をドヤ顔で歩いてた。「ゲッ!A子だ
」と思ったと同時に、A子も気づいたようだった。『みんないるのに、よくそんな表情できるよね…』ってくらいの怖い顔してた
普通に睨む顔ではない感じ。普通に睨まれる方が、違和感ないかもしれないな。
私はといえば、気付いてないフリして、一緒にいた友達Sさん(A子もあるグループで一緒だった)と、とても楽しそうに自転車で横を過ぎ去ってやったわ!
私が楽しそうだったから、A子はあんな表情するんだと思う。A子がどう思うか…そんなのお見通し(笑) A子も、、Sさんと私が一緒に行動する仲とは知らなかったと思う。
SさんとA子が一緒だったグループは、A子がリーダーだった。だから、Sさんには前もって、A子のことは気をつけるように伝えておいた
Sさんと交流のある私の友達も、一緒にSさんにA子のことを色々言ってくれたので、そこは助かったと思う。私1人で言っても、ただの悪口でしかなくなるしね。自己愛性人格障害のことをわかってもらうには、1人ではどうにもならないかもしれない。わかってもらえる人達が必要だと思う。
その、『わかってもらえる人達』なのか『A子の崇拝者』なのかを、会話の中から探していくのは少し時間がかかるかもしれない。でも、『わかってもらえる人達』に出逢えたら、本当に心強いと思う。きっと周りには、自己愛性人格障害者の違和感に気づいている人や、ターゲットにされてる人、見下されたような事を言われている人…がいると思う。1人で悩まず、周りにそういう人がいないか、探ってみてもいいと思う。仲間がいれば、これでもか!ってくらい、自己愛性人格障害者の話で盛り上がると思う