この記事はこれで完結してないけど
見出しが気になって引用した。
まいばすけっとは罰だったの?
ペイペイが使えないのは罰っぽいけど
ものによっては近所のスーパーより
安いのもあるし。
だとしたら、これは罰の予告?開店する
旨の貼り紙がないけど
ひょっとして…(笑)
この記事はこれで完結してないけど
見出しが気になって引用した。
まいばすけっとは罰だったの?
ペイペイが使えないのは罰っぽいけど
ものによっては近所のスーパーより
安いのもあるし。
だとしたら、これは罰の予告?開店する
旨の貼り紙がないけど
ひょっとして…(笑)
こっちは大学生のほうか。女子高生の
事件と混ざる。記事では刑期が短いとか
被害者は帰ってこないと言っているけど
日本の司法は加害者大好きだし、
被害者に酷いことをするのは司法だけじゃ
ないしね。あと、無期懲役は終身刑
じゃないのは知られてないみたい。
で、本題なんだけど、例えば死刑の
判決を受けたとして、自分の意思とは
関係なく、他人の手によって命が
奪われる。
残念ながら2時間もかからないけど。
それも法務大臣の気分次第。
ずっといつ執行されるかの恐怖を感じる。
懲役30年は、生きてはいるが、若い
時期は自由を奪われる。自分の親は
ずっと人殺しの親と言われ続ける。
どっちがいいのかね?どっちも誰も
納得できないのでは?被害者は
生き返らないし。
刑法も平均寿命が60くらいの時のだから
なぁ。改正を検討した方がいいのでは?