こっちは大学生のほうか。女子高生の


事件と混ざる。記事では刑期が短いとか


被害者は帰ってこないと言っているけど


日本の司法は加害者大好きだし、


被害者に酷いことをするのは司法だけじゃ


ないしね。あと、無期懲役は終身刑


じゃないのは知られてないみたい。


で、本題なんだけど、例えば死刑の


判決を受けたとして、自分の意思とは


関係なく、他人の手によって命が


奪われる。


残念ながら2時間もかからないけど。


それも法務大臣の気分次第。


ずっといつ執行されるかの恐怖を感じる。


懲役30年は、生きてはいるが、若い


時期は自由を奪われる。自分の親は


ずっと人殺しの親と言われ続ける。


どっちがいいのかね?どっちも誰も


納得できないのでは?被害者は


生き返らないし。


刑法も平均寿命が60くらいの時のだから


なぁ。改正を検討した方がいいのでは?