今日は30度を超える暑い一日でした。
午前中は所用により車でお出掛け。
“つま恋”では、もはや恒例となった夏フェス、
『ap bank fes '12 Fund for Japan』がこの3連休で
開催され、朝からワンサカとつま恋に吸い込まれるように
人が流れ込んでました。
今年は雨天スタートではなくて何よりです。
ということで、今日は午後から2時間ほどロードで走って
きました。
先日、SPDの取付けを見直したら・・・おぉ~スムーズに
キャッチ&ペダリングが出来る!
新しいシューズも足にピッタリでかなりお気に入りです(o^-')b
(ちなみに、MTBシューズもスペシャライズド♪)
マイコース①へ向かいます。
今日は風が強く、やはり“越波”注意が。
毎度同じ角度からですが、いつでも嬉しい「オーシャンビュー」♪
潮が引いてるせいか、波もギリギリ道路まで超えていない様子。
でも、霞がかっている感が・・・
これは波しぶきが霧状になってということでしょうね。
『クロモリの敵!』
休憩ポイントで、サドル高を以前と同じ高さに戻しました。
帰りは一応、ちょっとだけいつもの坂道をトッピング。
(気が向いた時だけ坂を上ります)
ネオコットにSPD&MTBシューズで、
「ワタシはポタリストなので・・・」感を
無理やりアピール(^^;
途中、TTバイク(トライアスロンかな?)に抜かれても
気にしな~い♪
(っていうか、速すぎて追いつけもしな~い)
SPDペダル・クリートへの変更による影響はほとんど無さそう。
(何しろ『違いの解らない男』だし)
今日は先週の3倍ほどの距離を走りましたが、今のところ膝への
影響はなさそう・・・ってそりゃ取付け角度が逆だったから(^^:
クランクとの隙は5mm位に迫るほど“つま先外向き”です。
シマノSPDは、ルックのペダルとは全く違う感覚で「プチッ」
っと“しっとり”した感じでキャッチします。
そもそも回すペダリングなので、ダイレクト感とかの違いは
あまり影響無さそう。
両面キャッチ出来るメリットの方が大きいかな。
ようやくカーボンに乗っていた時と同じような感じで
走れるようになってきた気がします。
ただ・・・それでもやはり“機材負け”している感が満々
・・・自分でも解っているんですけどね(^^;
“学校”行き辛いなぁ・・・今年はどうしよう( ̄ー ̄;
(あまり宿題もこなしてないし・・・)
近いうちに、タイヤを『エクステンザ RR2X 25C』へ交換して
やろうかと思案中。
フロントからローテーションした『エクステンザ RR2LL 23C』
はまだ1300kmほどですが、フロントの『ミシュランPRO3』は
500kmにして細かなクラックの様なものが・・・。
さすがレース用。
調べたら、重量だけいうと“RR2LL 23C > RR2X 25C”
なんです。
これもありかな?と。
“RR1”系も考えたけど、やはり1本7千円越えはキツイ!
<ほんのり度:★★★★☆>
午前中は所用により車でお出掛け。
“つま恋”では、もはや恒例となった夏フェス、
『ap bank fes '12 Fund for Japan』がこの3連休で
開催され、朝からワンサカとつま恋に吸い込まれるように
人が流れ込んでました。
今年は雨天スタートではなくて何よりです。
ということで、今日は午後から2時間ほどロードで走って
きました。
先日、SPDの取付けを見直したら・・・おぉ~スムーズに
キャッチ&ペダリングが出来る!
新しいシューズも足にピッタリでかなりお気に入りです(o^-')b
(ちなみに、MTBシューズもスペシャライズド♪)
マイコース①へ向かいます。
今日は風が強く、やはり“越波”注意が。
毎度同じ角度からですが、いつでも嬉しい「オーシャンビュー」♪
潮が引いてるせいか、波もギリギリ道路まで超えていない様子。
でも、霞がかっている感が・・・
これは波しぶきが霧状になってということでしょうね。
『クロモリの敵!』
休憩ポイントで、サドル高を以前と同じ高さに戻しました。
帰りは一応、ちょっとだけいつもの坂道をトッピング。
(気が向いた時だけ坂を上ります)
ネオコットにSPD&MTBシューズで、
「ワタシはポタリストなので・・・」感を
無理やりアピール(^^;
途中、TTバイク(トライアスロンかな?)に抜かれても
気にしな~い♪
(っていうか、速すぎて追いつけもしな~い)
SPDペダル・クリートへの変更による影響はほとんど無さそう。
(何しろ『違いの解らない男』だし)
今日は先週の3倍ほどの距離を走りましたが、今のところ膝への
影響はなさそう・・・ってそりゃ取付け角度が逆だったから(^^:
クランクとの隙は5mm位に迫るほど“つま先外向き”です。
シマノSPDは、ルックのペダルとは全く違う感覚で「プチッ」
っと“しっとり”した感じでキャッチします。
そもそも回すペダリングなので、ダイレクト感とかの違いは
あまり影響無さそう。
両面キャッチ出来るメリットの方が大きいかな。
ようやくカーボンに乗っていた時と同じような感じで
走れるようになってきた気がします。
ただ・・・それでもやはり“機材負け”している感が満々
・・・自分でも解っているんですけどね(^^;
“学校”行き辛いなぁ・・・今年はどうしよう( ̄ー ̄;
(あまり宿題もこなしてないし・・・)
近いうちに、タイヤを『エクステンザ RR2X 25C』へ交換して
やろうかと思案中。
フロントからローテーションした『エクステンザ RR2LL 23C』
はまだ1300kmほどですが、フロントの『ミシュランPRO3』は
500kmにして細かなクラックの様なものが・・・。
さすがレース用。
調べたら、重量だけいうと“RR2LL 23C > RR2X 25C”
なんです。
これもありかな?と。
“RR1”系も考えたけど、やはり1本7千円越えはキツイ!
<ほんのり度:★★★★☆>