今日は昨日よりちょっと距離を延ばしてみました。
やはり、マイコースをトレースする形で、2号車(改)の
お試し走行です。
茶畑の中を上ったり下ったりするゆるゆる(ゆるきつ?)
起伏を走ります。
![$ロードバイク、乗ってごう。2-01_茶畑ゆるゆる起伏](https://stat.ameba.jp/user_images/20120624/14/honnori-heiwa/1c/1f/j/t02200165_0800060012044604321.jpg?caw=800)
この辺りは舗装の悪い所も多く、ハンドルから伝わってくる
振動は、やはりカーボンより強くなったと感じます。
ここは、天竜浜名湖鉄道の国登録重要文化財となっている
『原野谷川橋梁』が眺められるポイントです。
残念ながら、丁度橋に到着した時に上り電車(右から左へ)が
通っていきました・・・残念。
![$ロードバイク、乗ってごう。2-02_原野谷川橋梁(国登録有形文化財)](https://stat.ameba.jp/user_images/20120624/14/honnori-heiwa/10/65/j/t02200165_0800060012044604323.jpg?caw=800)
その後、しばらく走っていると、下り電車が横を通って行った
ので何とかパチリ。
![$ロードバイク、乗ってごう。2-03_天浜線下り](https://stat.ameba.jp/user_images/20120624/14/honnori-heiwa/c8/04/j/t02200165_0800060012044604322.jpg?caw=800)
こんな感じの1両だけのかわいい電車です。
千本桜並木を通ります。
現在はこんな感じ。
![$ロードバイク、乗ってごう。2-04_千本桜並木通り](https://stat.ameba.jp/user_images/20120624/14/honnori-heiwa/45/5a/j/t02200165_0800060112044604325.jpg?caw=800)
でもイイ雰囲気です♪
今日は曇天だったのでこんな感じでしたが、晴天であれば
もっと青々していてキレイだったのかな?と思います。
で、今日の補給メニューはこちらのアイス。
![$ロードバイク、乗ってごう。2-05_森の茶アイス](https://stat.ameba.jp/user_images/20120624/14/honnori-heiwa/79/37/j/t02200165_0800060012044604324.jpg?caw=800)
『森の茶アイス』280円。
もうこの季節になると、休憩の時は冷たくて甘いものを脳が
欲します(^^;
お昼までには自転車屋さんによってから帰宅したかったので、
ショートカットコース(平らな)を走って、最後はココ。
![$ロードバイク、乗ってごう。2-06_エコパスタジアム](https://stat.ameba.jp/user_images/20120624/14/honnori-heiwa/e8/da/j/t02200165_0800060012044604741.jpg?caw=800)
エコパスタジアム。(※注:下見ではありません
)
やはり上り坂ではRFX8よりもちょっとしんどいかな?
単純に、「荷物を上げる時は、重いより軽い方が楽」という事
でしょうか。
それと特に意識はしていないのですが、自分のカラダが、軽くて
しなるカーボンフレームに対応していたのかも?
ちょっと硬くなってしんどく感じているのかもしれません。
でも平地や下り坂は、ホイールを替えた恩恵を改めて受ける事が
出来ました♪
ホイール自体がキレイにしっかり回っている、という感じ
でしょうか?
昨日も書きましたが、下り坂の安定感は良く感じます。
ラチェット音は今まで使っていたTNIのハブと比較するしか
かいのですが、静かだと思います。
でも周りからの認知度(特に歩行者)が薄くなってしまうのは
ちょっと残念です(^^;
空気抵抗も良くなっているのでしょうか。
向かい風でも少し走りやすくなった感があります。
今まで同じようなコースを走ってきた時の記録と比較すると、
Ave.1~3km/hほど上がっているような。
でも半分は気のせいでしょう。
自分の走り方のAve.なんて、休憩したり写真撮ったりする
回数にも影響受けますし。
それとも、ホイールのロゴパワーでしょうか(笑)
最近では感じなかった大腿四頭筋が張っている感じが・・・
明らかに踏んでますね。
明日辺り、筋肉痛になるのかなぁ( ̄ー ̄;
<ほんのり度:★★★☆☆>
やはり、マイコースをトレースする形で、2号車(改)の
お試し走行です。
茶畑の中を上ったり下ったりするゆるゆる(ゆるきつ?)
起伏を走ります。
![$ロードバイク、乗ってごう。2-01_茶畑ゆるゆる起伏](https://stat.ameba.jp/user_images/20120624/14/honnori-heiwa/1c/1f/j/t02200165_0800060012044604321.jpg?caw=800)
この辺りは舗装の悪い所も多く、ハンドルから伝わってくる
振動は、やはりカーボンより強くなったと感じます。
ここは、天竜浜名湖鉄道の国登録重要文化財となっている
『原野谷川橋梁』が眺められるポイントです。
残念ながら、丁度橋に到着した時に上り電車(右から左へ)が
通っていきました・・・残念。
![$ロードバイク、乗ってごう。2-02_原野谷川橋梁(国登録有形文化財)](https://stat.ameba.jp/user_images/20120624/14/honnori-heiwa/10/65/j/t02200165_0800060012044604323.jpg?caw=800)
その後、しばらく走っていると、下り電車が横を通って行った
ので何とかパチリ。
![$ロードバイク、乗ってごう。2-03_天浜線下り](https://stat.ameba.jp/user_images/20120624/14/honnori-heiwa/c8/04/j/t02200165_0800060012044604322.jpg?caw=800)
こんな感じの1両だけのかわいい電車です。
千本桜並木を通ります。
現在はこんな感じ。
![$ロードバイク、乗ってごう。2-04_千本桜並木通り](https://stat.ameba.jp/user_images/20120624/14/honnori-heiwa/45/5a/j/t02200165_0800060112044604325.jpg?caw=800)
でもイイ雰囲気です♪
今日は曇天だったのでこんな感じでしたが、晴天であれば
もっと青々していてキレイだったのかな?と思います。
で、今日の補給メニューはこちらのアイス。
![$ロードバイク、乗ってごう。2-05_森の茶アイス](https://stat.ameba.jp/user_images/20120624/14/honnori-heiwa/79/37/j/t02200165_0800060012044604324.jpg?caw=800)
『森の茶アイス』280円。
もうこの季節になると、休憩の時は冷たくて甘いものを脳が
欲します(^^;
お昼までには自転車屋さんによってから帰宅したかったので、
ショートカットコース(平らな)を走って、最後はココ。
![$ロードバイク、乗ってごう。2-06_エコパスタジアム](https://stat.ameba.jp/user_images/20120624/14/honnori-heiwa/e8/da/j/t02200165_0800060012044604741.jpg?caw=800)
エコパスタジアム。(※注:下見ではありません
![汗](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
やはり上り坂ではRFX8よりもちょっとしんどいかな?
単純に、「荷物を上げる時は、重いより軽い方が楽」という事
でしょうか。
それと特に意識はしていないのですが、自分のカラダが、軽くて
しなるカーボンフレームに対応していたのかも?
ちょっと硬くなってしんどく感じているのかもしれません。
でも平地や下り坂は、ホイールを替えた恩恵を改めて受ける事が
出来ました♪
ホイール自体がキレイにしっかり回っている、という感じ
でしょうか?
昨日も書きましたが、下り坂の安定感は良く感じます。
ラチェット音は今まで使っていたTNIのハブと比較するしか
かいのですが、静かだと思います。
でも周りからの認知度(特に歩行者)が薄くなってしまうのは
ちょっと残念です(^^;
空気抵抗も良くなっているのでしょうか。
向かい風でも少し走りやすくなった感があります。
今まで同じようなコースを走ってきた時の記録と比較すると、
Ave.1~3km/hほど上がっているような。
でも半分は気のせいでしょう。
自分の走り方のAve.なんて、休憩したり写真撮ったりする
回数にも影響受けますし。
それとも、ホイールのロゴパワーでしょうか(笑)
最近では感じなかった大腿四頭筋が張っている感じが・・・
明らかに踏んでますね。
明日辺り、筋肉痛になるのかなぁ( ̄ー ̄;
<ほんのり度:★★★☆☆>