今日は『雨のち曇り』の予報のはずが、思い切り変わって
暑くて湿度が高く、風も吹いていましたが、良い天気でした。

今日はかかりつけの自転車屋さんに朝からお邪魔して、
作業の補佐(邪魔)をしていた次第です(^^;

結局、昨年4月から乗り始めた3号車・RFX8を手放す
事にしました。
遊休パーツと、足りないパーツを購入して、完成車として
購入して頂ける方が現れたので。

ということで、ロードバイクは3年前に購入した2号車・
ネオコット(RNC7)復活に決定。

ネオコットを残した理由は・・・
文字では上手く説明できません(^^;
感覚と言うか、思いつきに近いので。

RFX8とネオコット、その他遊休パーツを持参して、
朝からお店へお邪魔して、パーツをちょっと外したり付けたり、
吹き掃除したり・・・とお手伝い(だから邪魔)してました。

RFX8の方は9割方完成。
あとは新ユーザーさんとのフィッティングをするのみです。

ネオコットはまだ揃っていないパーツがありますが、それでも
8割方は組み上げてもらいました。

もともと前半分のジオメトリーは同じなので、2箇所だけ寸法
を押さえておけば、基本、パーツの移植のみとなります。

RFX8⇒ネオコットへの変更により、フレームセット重量が
+1.22kg。
訂正('12/6/23)
RFX8:1,450g('11)
RNC7:2,320g('09カーボンフォーク仕様)

差870g

今回買い替えたパーツ類の一部が軽量化されて「行って来い」
になれば良いですが、さすがにちょっとそこまでは(^^;

重くなったパーツと軽くなったパーツが異なるので、どうなるか
半分楽しみであり半分不安です。

上り坂とか走った時に、
「やっぱりカーボンの方が良かった・°・(ノД`)・°・」と
ならない事を祈るばかり。

RFX8とは今日でお別れとなってしまいましたが、昨年の
4月から乗り始めて、4,000km強のお付き合いでした。

これからは復活したネオコットとなりますが、特にこれまでと
変わらずポタリングを楽しみたいと思います(o^-')b
(ご近所ポタは、これまで通り1号車・エスケープが担当)

天気が良ければ、今週末が2度目のシェイクダウンになるかと。

う~ん、どんな感じになるのでしょうか。

テーマは、
「アンタ、ばっかじゃないの!?何やってんのよぉ~!」

・・・でしたが、予想に反して意外と無難に収まっていたので、
そう違和感は無いかもしれません。
(ってことは、企画的に・・・?)

でも先ずは何よりRFX8の結納の儀を滞りなく執り行わなけ
ればσ(^_^;)


<ほんのり度:★★★★☆>