FTISLAND YOUTUBE 再生回数ランキング ~絶え間ない光~
ちょっとw
2番の歌詞が変じゃない?
ツベラのアーカイブ、翌日の午前中に見たときは確かにあったと思ったんだけど、夜見たらなくなってた。
ゲーム後になんかトークあったのかな?とちょこっと見ようかと思ってたんだけどね。
今回のツベラ見てて改めて驚いたのが、韓プリちゃんたちの天使っぷり。
あのゲームタイムにあんなあったかいコメント送り続けられるとか。ほんとスゴい。「ミナリ死にそう」「あとちょっと」「そこであれをゲット」みたいな、完全に一緒にゲーム楽しんでるコメントしてたよ!結構驚いた👀‼️スゲーよ、韓プリちゃん。
ところで。
最近知って驚いたんだけど。スピッツのロビンソンて1.3億回再生いってるのね。
億いくMVなんてのは、ワンオクみたいに全米ツアーこなしつつ英語発信してる曲なんだろうと勝手に考えてたんだ。ロビンソンは超日本語だし世界観も日本枠だしマサムネ平たい顔だし。だけど世界で聴かれてるのね。
何が言いたいかと言うと。
もう英語こそ世界!みたいな時代は終わっていて、良いものは何語でも良いし、世界中の人々が気軽に国を越えてエンタメ楽しんでるわけよね。
で、それが再生回数という数字にあからさまに出てくる。
FTISLANDの公式MVの再生回数、気にしたことある?
改めて見ると、結構驚く。
ということで。
FTISLAND 公式MV
YOUTUBE
再生回数 TOP5
※1theKや台湾入れると混乱するので、韓国公式と日本公式(日本ワーナー含)だけで単純にいく。
ジャジャーン
5位 鳥のように 782万回
いい曲だよね。
ここまでずっと苦しみを訴え続けるような歌ばっかりだったから、楽しく聴けて嬉しかった記憶。
4位 LOVELOVELOVE 971万回
2010/08/27 だって。
私はこの曲からの参加だった。
思い出深いな。
とはいえ簡単に受け入れられる世界観じゃなかったからw、どうしたもんかと戸惑った事をよく覚えているw
こんときのトレカのホンギがまた凄かった記憶。
3位 HELLOHELLO 1378万回
ティーザーがバリロックだったから期待して待ってたら、本編公開されてズッこけた曲。
こんな聞かれてる?
マジで?
1000万超え?
え?
もちろん好きは好きよ。
ペンですもの。
でも、こんな行くか?これが?
みたいな気がしない?
2位 チョケッソ 1579万回
5股女キターーーーーーーッ
どゆことどゆことどゆことよ?
え?
このアルバム出た時。
インタビューで。。。
10曲中うしろの5曲(paperplane/wannnago/life/compass/letitgo!の韓国語版)の話ばかりして、タイトル曲に興味なさげにしてたのよく覚えてる。
思い入れなさそうに歌ってた(ように私には見えていた)1曲が、まさかの2位。
そして
1位 チドカゲ 2340万回
+1theK(67万) +FNC公式(60万) +台湾ワーナー(344万)
2000万超え!!!!!!!
マヂか!!!!!!!
AOA効果があったと言えども、
ソンホ強すぎる!!!!!!
以上、HONGMIM調べでした。
非公式動画でパレが1132万回いってるのが苦々しくはあるが、それはそれで人気の証でもあったとは思う。
ちなみにコレは韓国曲のトップ5じゃないんだよ。全部合わせてのトップ5。
じゃ、せっかくなんで、
日本曲の TOP5 発表!
5位 ToTheLight 219万回
何度聞いてもいいわ~
4位 shadows 225万回
コレが来たか。
ふむふむ。
3位 シアワセオリー 231万回
シアワセオリーのドラム好き。
映画のエンディング曲でもあったし。
うんうん。
2位 FLOWERROCK 232万回
1位じゃなかったかー。
てことは、1位はアレよね。
1位 distance 294万回
キターーーーーーッ
THE 名曲
間違いない!
っつーても!!!!!
5曲合わせてチドカゲどころかヘロヘロすら抜けていない!
なんでじゃーーーーっ!?
数字って残酷。
更なる、追い打ち。
ミチドロ 614万回
+1theK(63万) +台湾ワーナー(32万)
悪い女(台湾ワーナー公式) 532万回
+1theK(128万) +韓国公式(166万)
PRAY 468万回 +1theK(26万)
悪い女の強さが本気で理解不能。
これはソンホの陰謀か?
あいつ、なんかやったんじゃ?
という気さえしてくるが。
世界はFTISLANDにソンホ曲を求めている
FNCが営利企業である限り、こういう結論を出してプロジェクト組んでいくんだと思う。
せつない。
今度のアルバムは自作曲ですか?と質問されたホンギ、歯切れ悪く、沢山悩んでるって答えてた。何度となく見てきた光景。
世界が求めるものを供給して結果を出していく。プロなら当然そうあるべき。だけどさ。
商業エンタメは難しいね。
インディーズに戻ったオレンジレンジが「自由に音楽やれて楽しい」と言ってたのを思い出す。が。
手放しでそうあればよいとも思えない。
いろんな見方はあると思うけど。
ミチドロの再生回数が低かったなら、あの頃から全体的な人気が下がっていっただけなんだと思うんだけど。
まさかミチドロがあんなに伸びてたなんて。
当時は全然だったよね?←
ちなみに。
takemenowは公式は全然なのに、1theKですごく伸びてる。
え?
サムネ?
サムネで顔が見えるかどうかで?
じゃなくて。
単純にチャンネルの勢いの差かな。
1theKはカカオグループが運営している公式シェアチャンネルみたいなとこらしいので、訪問者数も多いだろうし、単純にKpop好きな人の目にとまりやすくなってるんだろう。
takemenow以降は公式より1theKのが伸びてる。(要するに事務所の広報がなってねーってことかと)
うーん。
みんな。。。
絶えなまい光のように、
公式の推しMV回していこうぜ。
こういう公式のみの再生リスト有難い。
私はPRAYとtakemenow入りの作ろっと。
ではでは。
また。