- 前ページ
- 次ページ
昨日バス停で遠くの塾を見ていた
透明な扉だから、「あ、塾長だ、アレ・・・林先生、かな?」くらいは分かる、先生達が動くと。
もう3ヶ月もあってないんだなぁ、としみじみ思って、あんなに依存してた時期があるのが不思議に思えた。
M先生のような、影が見えて、ざわっ、とした。
・・・戻って、来たのか・・・?いや、無いだろう・・・。
・・・でもあの背格好は・・・、いやいや・・・無い無い。
涙が出そうでした。あぁ、やっぱり格好良かったなぁ先生達、と。
ジャックにも再会したんですよ。やっぱり大好きです。
娘さんは、ジャックに似てなかったなぁ・・・。奥さん似だった・・・。
何かなぁ、疲れましたよ私。
愛されたい症候群です
誰かにすがりたい、何かに絶対的に崇拝できるものを見出したい。
宗教・・・に興味があります。最近、崇拝したいから。
稲荷神はもう懲りた。結構アレは怖い。
動物霊なんかは怖すぎるので無理ですね。ちょっとオカルトで非科学的な話になりますが
家系的に危うい家系なんで。
日本三大霊場の近くに、母の実家がありまして、結構由緒正しい家なんですが
必ず一代に一人は、頭おかしくなっちゃうんですよ。
一番最後にそうなったのは、確か私が生まれて直ぐらしいですが・・・
イタコによると、何か動物霊だったらしいですよ。笑いながら海の中に入って自殺したんです。
警察までやってくる騒ぎだったんですが、部屋に狐みたいな足跡が残っていたそうです。
まぁ、私は家継ぐ人じゃないですし、もう絶佳になるらしーんで、もう無いかな、とは思うんですけども
・・・家つぶすんだったら、なお更祟りがあるんじゃないかな、とも。
母の実家近所の蛇殺した人が先日死んだんですよ。もう・・・一家揃って蛇の祟りだといわれてますが
じゃあ殺すなよ!って感じですよね。
3代揃って微妙な死に方してるらしーです。蛇を殺して直ぐに。
確かにあそこに行くと何か怖いものは感じますが。
守られてるんだか、恐ろしいんだかはよく分かりませんが
小さい頃、何だか胸騒ぎするような感じを覚えたことがあります。
小さい頃、一人で龍の神社に行って、迷子になった記憶があるんですが
めっちゃ、神聖な場所なんだ・・・という事だけは分かりました。
どうやって戻ってきたのかはよく覚えてないですね。とりあえず、今は立ち入り禁止区域になってるらしいです
山の上で危ないから。
でもそう考えてみると、どうやって私があんな山の上に一人で登ったんだろう
母に聞いても「行ったことないわよあんた」っていう。
でも龍の特徴とか、場所を言うと合ってるんですよ。
っていうか、かなり記憶は鮮明なんですよね。
ちょっと・・・不思議体験です
もしかしたら、継ぎ手が居なくて神様が私を呼び出したのかなぁーとか。
本当に古くからの家なんですけどね、もう終わりだそうです。
近親婚とか繰り返してたのがいけないんじゃないかな、と私は思いますけど。
必ず滅びるってもんですよ。
彼の好きな人も結局ハッキリして
それでも曖昧な態度をとってくる彼にイライラしてます。
肩なんて抱かなくていいよ。知ってるから。
あの子の事は大切な癖に
私の事になると女子の前でわざわざボディタッチ
極めつけに「瀬戸さん何処まで嫌われるかなぁ」と男子とゲーム扱いですか・・・。
『瀬戸さんが可哀想だった』と教えてくれた男子に恋をしそうな予感でしたが
まぁ、一瞬でもゲームに加わってしまった人間とはもう関わりは持ちません。
もう、私が彼を好きだと知っていた人とは接触いたしません。
女子は大丈夫。私があんまり言ってなかったから。
大嫌い。
もう皆大嫌い。
辛いなぁ。
私を可愛がってくれてた先生とかにこの話言ったら怒るんだろうなぁ。
「何でそんな男を好きになったのよ!」って。
誰が悪い訳じゃない。私が悪いんです。
中学時代、同年代の男子が好きになれなかった理由を思い出した。
忘れるくらい時間が経ってたな。
忘れるくらいに同年代の男子も大人になってきてたんだな
見た目だけ。
・・・まぁ、そー、うん、そういう事だな。
辛いですが立ち直ります。
失恋の癒しは一人旅ですが、時間が無いので・・・じっくり計画をたてて
7月中旬に行こう。
多分まだ引きずってると思うので
何処にしようかなぁ。
箱根にしようか、鎌倉にしようか・・・うーん。
それまでにお金ためとこーっと。
失恋を潜り抜ける度に、女の子は綺麗になるんです