冬きらいです(๑*౪*๑)
冷え性だし、家も壁がうすいのか、めちゃめちゃ寒いし・・・
でも暖房がんがんは嫌いなので、基本、家でもコート着てるし 笑
ホットヨガをはじめて、ちょっとはよくなったかなーって思ってたのですが、
最近、終わってから、急激な寒さがやってくる・・・
なんと、冬のホットヨガは、
汗をかきすぎて、湯冷め状態になってしまうとのこと・・・
ショック・・・(ll゚Д゚ノ)ノ
ヨガの先生が、シャワーの後に手足に冷水をかけると防げるよ。ていうので、
実践してみて、ちょっとは改善しているのですが、
元々の超冷え性の私の手足は、なかなか頑固です・・・
冷えは血流の流れが悪くなるとおこる現象で、
だから筋肉量の少ない女子に多いんですよね。。。
夜寝るときは、湯たんぽを使うようにも進められて、
しかも、電気じゃなくて、お湯入れるタイプ。
電気だと静電気を発生するのでよくないんだとか。
そこで、見つけたのがくまさん湯たんぽ!
ドイツの有名な湯たんぽメーカーのfassyが作っているので、
かわいさだけではなく、実力も本物。
夜入れたお湯が朝まであったかなんです(๑¯◡¯๑)
夏は氷嚢としても使えるんだとか♪
内蔵の冷えは、代謝を落とす原因でもあるので、
今年は、この、くまちゃんと冬を暖かく乗り切ろうと思います♪
ちなみに、私のはブラウン。この色が一番かわいい気がします(๑¯◡¯๑)
来年は筋肉量ももっと増えてて代謝ももっとよくなって、
冷えから根本的に脱却できるように、もっとヨガがんばろっ♪