米国ハワイ州公認
ビューティーオペレーター
エステティシャン
マッサージセラピスト
HONEY DEW SPA LLC オーナー
さおりです🦋
ダウンタイムゼロの肌再生フェイシャル
まつ毛メイクレッスン
HONEY DEW SHOPPINGにて
アメリカで大人気のまつげ美容液Grande lash-md、表皮細胞再生美容液EGF-DNA等の販売をしています✨
お買い物Webサイト
ご予約、お問合せ、ご相談は
下記のメールアドレスにご連絡ください💕
saori@honeydewspa.com
🌈 ✨ 🌈 ✨ 🌈 ✨ 🌈 ✨
愛する可愛い可愛い
猫のマリちゃんが
2/17火曜午前4:10に
息を引き取りました。
16歳303日の生涯でした。
最後まで一生懸命に生きた
マリちゃんの詳細を忘れたくないので
記録しておきます。
苦手な方はどうぞこの記事は
スキップしてください。
マリちゃんは生後数週間の時に
当時近所にあったペットショップから
夫が迎え入れた三毛猫ちゃん🐈
私が結婚した時には既にいたので
私は新入りでした。
マリちゃんは
ダディ命❣️
ダディ以外はすべて敵❣️
というブレない筋の通った女の子で
私は16年間シャーシャー言われ続け
頭を撫でるのも命がけw
夫が撫でている時に後ろから、
マリちゃんの視界に入らないように
恐る恐る撫でていました。
そんなマリちゃんの様子がおかしいな、
と思ったのが亡くなる10日ほど前。
私が目の前にいて
頭を撫でても無抵抗。。。
本当なら嬉しいはずなのですが
おそらくもう私が誰だか認識していないような??
でもあまり気にしていませんでした。
そして亡くなる一週間前の
火曜日の夕方、
なんだか歩き方がおかしい。。。
ヨロヨロとして
いつもとは違う歩き方をみて少し心配しました。
そして翌日の水曜日、
大好きなwet foodの
朝ごはんをひと口しか食べず
ボウルの隣で横になっていました。
そこから私の心配は一気に加速して
家にいる時は
何時に何を食べて、
何時にどの位のお水を飲んで、
何回トイレに行って。。。
とすべて記録することにしました。
水曜日は
ご飯こそ朝に少ししか
食べられませんでしたが
お水はよく飲んで
夕方スナックを3粒食べたので少し安心しました。
おトイレは通常通り✨
木曜日は
休み休みですが
朝ボウルのwet foodを完食し
お水もガブガブ飲んで、
夕方にはスナックを5粒食べました。
(スナックは普段はあまりあげませんが食欲がないのでこの時は特別に多くあげました)
おトイレは通常通り✨
金曜日、土曜日、日曜日は
朝と夕方の1日2回wet foodを完食し
お水もよく飲んで
おトイレも通常通り✨
日曜日においては
調子が悪くなってから
水でふやかして柔らかくしても
食べなくなってしまったDry foodも
そのままの硬さで食べ
スナックも2粒食べました❣️
歩き方は弱々しいし
食べるのも休み休みですが
よく食べよく飲み
おトイレも正常だったので
もうすっかり安心していて
これなら4月の17歳のお誕生日が迎えられる❣️
と喜んでいました。
でもその翌日の月曜日、
朝と夕方のwet foodは完食し
お水もゴクゴク飲んでいましたが
もう食べるのも必死で
普通じゃない食べ方でした。
生きるために
一生懸命に無理して食べているような。。
見ていて辛かったです。
マリちゃんはいつも
リビングの椅子の上で寝るのですが
この一週間は夜中1、2時間おきに様子を見にいっていました。
息をしているのを確認して
安心してまたベッドに戻っていました。
17日火曜日の午前2時頃も
様子を見に行き
リビングで寝ているマリちゃんの頭を撫でたら2回ニャァと小さな声で鳴きました。
そういえばもう何日もマリちゃんの声を聞いていなかったとそのとき気付きましたがその鳴き声が私が聞いた最後の声となってしまいました。
そして午前4時頃、
もう一度様子を見に行ったら
口を大きく開けて呼吸も荒く
少し痙攣していました。
もう最後だと思い
涙が溢れてきました。
そしてその数分後に
息を引き取りました。
夫も凄くショックを受けて
2人で号泣しました。
マリちゃんは夫にはベッタリだったので
私よりも夫の方がショックが大きかったかもしれません。
でも最後の一週間は
私にも頭を撫でさせてくれて
手も足も尻尾も触れたし、
目やにを綺麗に拭いてあげることができたし
抱っこもさせてくれました❣️
私は16年分の
ナデナデと抱っこをこの一週間で
これでもかというほどさせてもらったので
とっても幸せでした💕
マリちゃんも
幸せを感じてくれていたら嬉しいな❤️
そして翌18日水曜日に
カイルアにあるペットの火葬場
Oahu pet crematoryに連れて行き
土曜日に遺灰を受け取りに行きました。
4年前にトビィちゃんが亡くなった時は
様子がおかしいと感じてから3時間後くらいに亡くなってしまったので心の準備ができていませんでしたが、マリちゃんは最後の一週間を私達に与えてくれたのである程度心の準備ができていました。
今はとっても寂しいですが、
可愛くて頑固なマリちゃんが最後にくれた
優しい時間をいつまでも胸にしまって
忘れずにいたいと思います✨
↑10年くらい前。ピスタチオグリーンのスツールとマリちゃんのお目めの色がリンクしていて可愛い😍
↑ピンクのお鼻がと小さなお口が可愛いマリちゃん💕
↑アレックス君と闘って鼻を引っ掻かれて怒ってるマリちゃん😓
↑以前も載せましたが、トビィちゃんとマリちゃん2匹乗せの夫。羨ましすぎる✨ダディのお膝の上でくつろぐのがマリちゃんの至福の時間でした💕
↑3年前振袖を着て母と遊んだ日に日本からLINEのビデオ電話で。誰だコイツ?!な顔のマリちゃん💕
↑肖像画みたいで素敵なマリちゃん✨
↑ベッドの上のクッションの間からひょっこりマリちゃん😆
↑むっちりボディでスヤスヤ寝てる可愛いマリちゃん😍
以上が元気だった時のマリちゃんです🐈
↑亡くなる一週間前のマリちゃんの後ろ姿🐈
この写真だとあまり痩せているように見えませんが数ヶ月前から病気で痩せてきてしまいました。
でも最後まで毛が艶々でとても綺麗でした✨
↑亡くなる3日前、力を振り絞って大好きなダディのお膝の上に自分で乗ってきたマリちゃん❣️
これが最後の写真となりました。
ダディLoveのマリちゃんらしい良い写真✨
マリちゃん、
最後の優しい時間をありがとう💕
可愛いお顔で毎日私達に幸せな時間を与えてくれて本当にありがとう❣️
お空でトビィちゃんと楽しく遊んでね🌈
ずーーーと愛してるよ❤️❤️❤️
ここまで読んでくださった皆様
ありがとうございました😊