「SLAMDUNK」観てきました! | 毎日を素敵に丁寧に。

毎日を素敵に丁寧に。

大阪在住。映画、音楽、読んだ本、アート、舞台等、その時ピンと来たことを日々綴っていきますので、少しでも読んだ方のお役に立てると嬉しいです!

やわらかな陽射しの様なあなたへ💗


チューずっと観たかった、スラムダンクの映画を観てきました~!じわじわと、時間が経過してから、感動が溢れてくる作品です。


ネタバレしないように書くと、

おねがい選手を支える家族側の視点と、選手側から家族への感謝の思いが、試合の中で丁寧に描かれており、

作者の井上雄彦先生が、この時代になって改めて、この作品でもう一度描き直したかったことって、これか!!と今感想を書いてるだけで、いろんなシーンが思い出されて、涙が溢れてきます。笑い泣き

昼から観に行こうとしていたら、長男がこの日は午前中だったので、一緒に行きました。


帰りについでにイオンの雑貨屋さんで、高校の通学カバンを選びました。長男が選んだ品が、マーベルのアイアンマンの箱形リュックです。

発達グレーゾーンの長男、中学は一年の時から本当に大変でしたが、高校はマーベルのリュックでヒーロー気分で、頑張って三年間行って欲しいです。🦸


入場者特典のポストカードが、控え選手のカードでした。

もう一回観たいけど、他のもいろいろ気になります。

読んでいただきありがとうごさいます!☺️
雨の日が続くようですので、温かくしてお過ごし下さい。