ハニーが飲めるお店FILE07『REC COFFEE薬院駅前店』 | ハニー珈琲のブログ ~ハニーおやじ観察日記~

ハニーが飲めるお店FILE07『REC COFFEE薬院駅前店』

みなさん、こんにちは!ハニーむすめです。

今日はあいにくのお天気でしたね。


お休みの日に天気がよくないと、ちょっと動きづらいですが、

でも私は、ザーーッと、雨が降る音で目覚める朝が嫌いじゃないです。なーんか良くないですか?

それに雨上がりなんかも割と好き。


さて。きょうはハニーむすめはお休みでしたので、

ぱらつく雨など気にせず、チャリンコで久しぶりに福岡の街をリンリーンと走ってみました。

一年ちょっと居なかっただけなのに、お店がけっこう変わっていますね。


薬院には、ハニー珈琲の豆を使って頂いてるREC COFFEEさんがありますので、

ひと休みを兼ねてちょっとお邪魔してきました。


こんにちは~とお店に入ると。。。

おぉ!店内はお客さんでいっぱい!すばらしいですね~♪


ちょうどコーヒーセミナーが開催されていました。

ラテアートセミナーとエスプレッソセミナー、定期的にやっているみたいですので

興味のある方はレックコーヒーさんのブログをチェックするといいと思いますよ。


ハニー珈琲のブログ ~ハニーおやじ観察日記~


お店の黒板をパシャリ。POPでほんとにかわいいです。

たぶん北添さん作だと思いますね。


レジ横のショーケース。

ハニー珈琲のブログ ~ハニーおやじ観察日記~

ケーキやスコーンが並んでいます。


レジで先にドリンクを注文し、テーブルへ。

今日はマキアートを飲んでみましょう!


使用するエスプレッソは

ブレンドとシングルオリジン(今日はコスタリカ)から選べるそうですよ。

マキアートは、エスプレッソにほんの少しのスチームミルクを注いだもの。

ハニー珈琲のブログ ~ハニーおやじ観察日記~

出来上がったマキアートにはチューリップが。かわいい!

そしてコクうま~。


こちらの薬院店は朝早くから、夜遅くまで営業されており、スタッフの皆さんは

みんな気さくで人がいいです。

薬院を訪れた際には、レックコーヒーさんでぜひ美味しいひとときを。


それではみなさん、また明日~!