酷暑のパリから



ブルターニュ地方、サンマロに



避難しています。



もぉ聞き飽きたかもしれませんが



今日は



サンマロも



暑かった




あぁぁぁぁぁ



暑かったぁ





そして本日は



元々モン・サン・ミシェルに行く予定で



そこから少し離れた所に



泊まる予定をしていました。



そもそも



熱波がなかったら



パリ楽しんで、



サンマロ1日、



モン・サン・ミシェル1日



この予定しかしてなかった。



まさか1週間になるとは笑い泣き




が、




なのでモン・サン・ミシェルは諦め、




ちょっと近くに行くだけにしました。




これがもぉ、



サンマロから



未だかつて経験したことのない暑さ。




それしか言えません笑い泣き



見て下さい。




44度?



何かの間違いでは?




44度てあります??



44度のお風呂入ったら



のぼせますよ。



しかし、残念ながら事実笑い泣き



モン・サン・ミシェルに行く前に



サンマロのビーチで体冷やそうとしましたが



冷えませんガーン



海から上がったら



風があるのですが、



その風が



まさにドライヤー笑い泣き



灼熱の砂浜を伝ってくる風なので




その温度、




全部運んでくる笑い泣き



砂漠やん!



更に、



聞いてもらって良いですか?



車のエアコン、



壊れてるんです爆笑



サンラファエルの最終週に気付くも



修理間に合わず、




コーンウォールまでに直せば良いか!



くらいでした。




まさかこんな熱波が来ると



思ってなかったので



重要視してませんでした笑い泣き




それが今日地獄を見た笑い泣き



モン・サン・ミシェルに行く車



窓全開、130キロで爆走。



そのまま飛ぶかと思いました笑い泣き



太陽ガンガン



もちろん入ってくる風はドライヤー!



風で髪の毛舞う。



足から汗流れる、



で、思いついたのがコレ






アラブスタイル爆笑



髪の毛全部入れて



ヒジャブにして



布の上からサングラスかけたら



悩み全て解消!!



やはり民族衣装は



その地域の気候風土、理にかなってます。





人いません爆笑




暑いなんてもんじゃない!




130キロのスピードの車で



走り続けたら



温度も下がりそうなもんですが、



車の温度41度を常にキープ。



夕方、少し涼しいかも



って思ったら40度〜39度笑い泣き



もぉ感覚おかしくない?







暑すぎて



モヤが出て、



蜃気楼じゃないかと笑い泣き



どうも、モン・サン・ミシェル



午後は教会も閉まってるとか。




一昨日、あのシャトル待ってる人が



倒れて救急隊が来たとか。



ホンマに暑いんです。



明日は温度下がるみたいで



その後嵐が来て



気温が下がってくるとか、

こないとか



明日は行けるかもですね!



でも我々はもぉ予定が。






外出る時は



更に帽子かぶる笑い泣き






いやぁ、



アラブスタイル



暑さブロックされますわぁ。



こんな写真撮ってますが



数枚撮ってたら



iPhoneめちゃくちゃ熱くなって



アラートでました笑い泣き



−20度から45度で保管



って書いてるので



超えてますね!



車でスマホのGoogleマップ使っても



暑過ぎてやめました。

それはエアコンないから爆笑



お母さん、



車の中では



地蔵のように座ってます笑い泣き




ホンマに暑くてヤバイ。



って言いながら



フランスの



こんな記録的な暑さ



体験できることないので



なんやかんや言いながら



楽しんでます爆笑




今日は



マリーアントワネットみたいな部屋爆笑








でもやっぱり、



教会じゃないけど、



こーゆー古い家の中は



涼しいニヤリ






とは言え



21時過ぎてもまだ



外は39度。



まだまだ明るくて



窓開けたら熱風入ってきますガーン