酷暑のパリから
ブルターニュ地方、サンマロに
避難しています。
もぉ聞き飽きたかもしれませんが
今日は
サンマロも
暑かったぁ
あぁぁぁぁぁ
暑かったぁ
そして本日は
元々モン・サン・ミシェルに行く予定で
そこから少し離れた所に
泊まる予定をしていました。
そもそも
熱波がなかったら
パリ楽しんで、
サンマロ1日、
モン・サン・ミシェル1日
この予定しかしてなかった。
まさか1週間になるとは![]()
が、
なのでモン・サン・ミシェルは諦め、
ちょっと近くに行くだけにしました。
これがもぉ、
サンマロから
未だかつて経験したことのない暑さ。
それしか言えません![]()
見て下さい。
44度?
何かの間違いでは?
44度てあります??
44度のお風呂入ったら
のぼせますよ。
しかし、残念ながら事実![]()
モン・サン・ミシェルに行く前に
サンマロのビーチで体冷やそうとしましたが
冷えません![]()
海から上がったら
風があるのですが、
その風が
まさにドライヤー![]()
灼熱の砂浜を伝ってくる風なので
その温度、
全部運んでくる![]()
砂漠やん!
更に、
聞いてもらって良いですか?
車のエアコン、
壊れてるんです![]()
サンラファエルの最終週に気付くも
修理間に合わず、
コーンウォールまでに直せば良いか!
くらいでした。
まさかこんな熱波が来ると
思ってなかったので
重要視してませんでした![]()
それが今日地獄を見た![]()
モン・サン・ミシェルに行く車
窓全開、130キロで爆走。
そのまま飛ぶかと思いました![]()
太陽ガンガン
もちろん入ってくる風はドライヤー!
風で髪の毛舞う。
足から汗流れる、
で、思いついたのがコレ
アラブスタイル![]()
髪の毛全部入れて
ヒジャブにして
布の上からサングラスかけたら
悩み全て解消!!
やはり民族衣装は
その地域の気候風土、理にかなってます。
人いません![]()
暑いなんてもんじゃない!
130キロのスピードの車で
走り続けたら
温度も下がりそうなもんですが、
車の温度41度を常にキープ。
夕方、少し涼しいかも
って思ったら40度〜39度![]()
もぉ感覚おかしくない?
暑すぎて
モヤが出て、
蜃気楼じゃないかと![]()
どうも、モン・サン・ミシェル
午後は教会も閉まってるとか。
一昨日、あのシャトル待ってる人が
倒れて救急隊が来たとか。
ホンマに暑いんです。
明日は温度下がるみたいで
その後嵐が来て
気温が下がってくるとか、
こないとか
明日は行けるかもですね!
でも我々はもぉ予定が。
外出る時は
更に帽子かぶる![]()
いやぁ、
アラブスタイル
暑さブロックされますわぁ。
こんな写真撮ってますが
数枚撮ってたら
iPhoneめちゃくちゃ熱くなって
アラートでました![]()
−20度から45度で保管
って書いてるので
超えてますね!
車でスマホのGoogleマップ使っても
暑過ぎてやめました。
それはエアコンないから![]()
お母さん、
車の中では
地蔵のように座ってます![]()
ホンマに暑くてヤバイ。
って言いながら
フランスの
こんな記録的な暑さ
体験できることないので
なんやかんや言いながら
楽しんでます![]()
今日は
マリーアントワネットみたいな部屋![]()
でもやっぱり、
教会じゃないけど、
こーゆー古い家の中は
涼しい![]()
とは言え
21時過ぎてもまだ
外は39度。
まだまだ明るくて
窓開けたら熱風入ってきます![]()











