2.5次元ステージやミュージカルというものに行きはじめてかなりたちますが、それ以外にも見ています。
予定との兼ね合いがなかなかつかないところは何度も日程に振られていますが、行けるペースで行ってます。
しかし世の流行に乗ってしまいました。
最近は刀剣乱舞で楽しんでいます。
ゲームはキャラクター初見で加州清光をみて「絶対このキャラにはまる」と確信があったので避けていたのに、何かのきっかけで始めてしまってやっぱりずぶずぶとハマりました。
舞台に行けたのってその間にとことんハマっているものが無かったからなんですよね……
っていうのがよくわかりました。
欲張りなので、舞台行くと全部の俳優さんのブロマイドとか買いたくなっちゃうし買っちゃってたんですが、最近は刀剣のあれこれにも行きたいので所謂推しとその時よかった人だけ……とか、ちょっと控えたり。
なので情報も多少疎くなってます。
年間の通う本数は少し減ったんですが(同じのをリピる回数が減ったので)
みてる作品数はそんなに変わってません。
月1~3作品前後です。
昨年末は
おねがい鋼鉄ビンタさん
幽悲伝
今年は
ミュージカル忍たま乱太郎7弾
ミュージカル薄桜鬼
ROBOROBO
ブルーシャトルプロデュース真田幸村
来月からは
舞台 刀剣乱舞
絵本合法衡
ミュージカル刀剣乱舞
という楽しみです。
合間に京都の映画村や嵐電コラボも行って楽しんでました。
とても充実してるかんじ。
幽悲伝は大阪まで遠征だったんですが、観に行ってよかった……。
ROBOROBOもシャトナーさんのを見たかったのでいけてよかったしすごくよかったです。
BSPは見ると体動かしたくなるし、史実ベースが多いのでいろんなこと考えることも多いけど
明日からもがんばろって元気貰える度いちばんの舞台なので大阪だけど行ける限り行きます。
東京でしてくださるのがとてもありがたい……。
歴史関係が専門分野なので、歴史系はやっぱりたのしい!