書くことは自分に自信を与え勇気づけるきっかけになれる

いつだってそう前向きな言葉を出していきたい

私は私という私だけのストーリーを紡いでいくんだ

幸せはそうすぐそばにある

夢もそう気が付かないようにしてるだけであるんだ

うまくいくよ
先生に恋をして全力で駆け抜けた5年間。

先生に告白して現実に向き合ってから半年後に出会った彼。

彼と付き合って5年。婚約しました(^^)

先生に恋をしてこのブログを見つけられた皆さん、
先生を忘れられない皆さん

自分の気持ちに素直に行動すると道は必ず開けます。

まずは自分の心を信じてみましょう。

必ずうまくいきます。

私は先生に出会って恋を学び愛しさを学び、報われない辛さも痛みも感じました。嬉しさも苦しさも感じ受け止め告白という節目をしたことで次に進めました。

先生への恋についてはした本人にしかわかりません。

一度きりの人生です。
告白して先生を困らせてしまいましょう。笑
結論をつけてしまいましょう。

そしてステップアップしましょう。

私はその結果、新しく恋をして
5年間も愛され続けて大切にされ結婚へと繋がりました。

恋をしたのが15歳、今は26歳。

時の流れはあっという間。

その時々の気持ちを何よりも大切にして。
周りの情報やイメージにとらわれないで。
自分の選択をして。

あなたがあなたらしくいれば、あなたが納得するあなたらしい道になる


自信を持って。


私は前に進みます。

15歳、16歳、17歳、18歳、19歳、
全力で駆け抜けたからこその今。


さあ行動!!私はこのブログは必ずハッピーで締め括りたいと思っていたのでご報告☺️
先生に恋している皆さんへ。

先生に恋することがどれくらい苦しいかを身を持って知っています感じています。

本気で好きになればなるほど、先生を大事に思えば思う程、
いったいこの恋にどう立ち向かえば良いのか分からなくなる。

1人しかいない自分の人生であるのに、
その人生を思うように創り上げて行くことができないもどかしさ。
よく分かります。



先生ともっと色んな話がしたい。
先生と手をつないでみたい。
先生に抱きつきたい。
先生と人生を共有していきたい。
先生と結婚したい。



みなさんは、どれほどまで愛し、どこまでの覚悟がありますでしょうか?


当時の私、高校1年生~大学1年生までの私は、
即答して、

先生ともっと色んな話がしたい。
先生と手をつないでみたい。
先生に抱きつきたい。
先生と人生を共有していきたい。
先生と結婚したい。

でした。そう、もう生涯この人だけを愛して行きたいと思った。
先生と同じ予備校の数学講師になりたいと本気で願った。


-----Action--------------------------------------------------

1. 木下さん→木下→さらさん→きみ  <名前の呼び方の変革>笑

2. 先生の個人情報(プライベート:家族関係、大学時代、夢、趣味)の収集

  ※メアド聞き出す作戦、失敗。

3.バレンタインデーに2年間チョコレートあげた


  ※木下さん、君は○○先生といったいどういう関係なの!?とある先生に攻められる
   個人面談という名の尋問。それから、半年間いっさい先生と距離をあけた。
   半年後、日本に訪れた震災の日、偶然話すこととなった。

4.予備校最後の日には、お菓子と一緒にラブレターを入れた(想いで、感謝、そして先生のことが世界で1番大好きです。先生に逢えて心から幸せでした。と、長々3枚の便せん。笑)

5.大学1年の3月(塾を卒業して1年後)にもう一度先生に会いに行った(2時間おしゃべり)

6.その後、先生のいる予備校で塾講師をはじめる。先生と同じ領域に入れた日が二回。


7.いざ、先生と同じラインに立つと湧き立つ気持がなかった。
理由:先生という職業よりもさらに難易度と貢献度溢れる世界に興味を抱いた。
   先生は好きだけれど、尊敬心が不思議と静まると、好きの気持が減少した。
   生意気だけれども、自分の視点が大人になり社会を知るようになると、高校程の憧れがなくな   った。

私は、よく社会を知っていて1番教えてくれるのが先生だったからすきになったのか?

いや、それだけじゃない。

先生の人に好かれる優しさ、残業してまで助けてくれる姿、人として尊敬する部分はもう数えすぎない程ある、今も感謝している。

ただ、私はもっと飛躍したい。


先生とは、同じライン、同じ目線で生きる事は考えられなくなった。


これは、先生だけじゃない、

同じライン、同じ夢、同じ志そういった人と人はパートナーになりやすいのだと


私の場合異常に向上心が強いので上にいる先生に憧れたのかもしれない。


けど、高校の頃の私の気持は確実に真実だった。
もうこの心を取り出して先生に見てもらいたいぐらいに純水の恋をしていた。


一方で、恋している自分が好きだったのかもしれない。


誰にも話せずに先生との仲を深め続けていることの苦しさ
ひいきを超えて、ただの生徒を超えた仲でいること(法をおかすことはしてない)
そう、ある意味で悲劇のヒロインになりたくないといいつつ、
その苦しみの仲で頑張る自分が好きでどんどん美化されていたのかもしれない。


けど、この想いをこうやって過去に出来た1番の理由は


①3年間恋した先生にちゃんと「世界で1番大好きです」と伝え、自分にけじめをつけた(ラブレターで)



②大好きですと伝えてから、1年後にもう一度逢いに行った(予備校へ)
そして、自分自身でもう先生にドキドキしていないことに気がついた(自分の心の成長)そして、けじめをしっかりかくにんできた。



正直言えば、①と②の間の一年間はかなりもやもやして、もう何百回も泣きました。笑


けど、悲しみは不安は立ち向かう事で光が見えてくると、先生に恋して人生をもって強く感じました




だから、先生に恋する皆さん、


ちゃんと先生に告白して下さい!!全力の想いを伝えてください!!!それでももやもやしたら、

半年後、一年後になんとかして会いに行って話をしてください!!


そうすれば、想いの説得力も増しますし、自分の心に向き合えすっきりします!!




先生に恋する事は、悪い事ではありません。
むしろ、すごいことです。
だって、好きな人は先生、何でも知っているすごい人。そして教える事が好きな人。
人を成長させる事に喜びを感じる素敵な人だから。

けれど、その好きと恋愛の好きは少し難しい。

先生は大人、29歳?32歳?この年齢は結婚を考える。
簡単に人とは付き合えない。
明らかに高校生と大人の恋愛観は違う。

もし、それでも先生が好きならすることは1つ。

大人になること。考え方を。


1:文章や言葉遣いを大人。礼儀正しくする。

  「うちわ、あたしわ」でなく、「わたし」
   「つらたん」でなく、つらい
   当たり前だけど、正しい言葉遣いは結構清楚に見えるし賢く見える。

2 : 先生主体でなく、今まで過ごしてきた自分の人生で大事にしてきた想いや考えを紙に書き出す。
  新しい未来がうかぶ。



--------------------------------------------------



不思議な出逢いで、今の彼氏は、多分先生と性格が少し似ている。
彼氏のほうが頑固だし、爆笑あんまりしないし、現実的すぎるし、ノリも微妙だし、
って部分、文句言えちゃう部分あるんだよね。
本人にも言っちゃうけど(笑)付き合って1年少しです。笑


嫌なとこも好きなとこも同じくらい言える仲に今ではなりました。

たぶん、先生の嫌なとことはほぼなかったな、知らなかったのかも。