異音がどうしても気になる。バイク屋も3件ほどまわったがなおすという声もあがらず。
物色を続ける。
中国製スズキGN125とまよいにまよった。
台湾スクータをやめることを考えた結果、60km/h以上で安定して走る。燃費のいいのがPCX。バイクは壊れるものだと考え、会社の通勤路の近くのバイク屋でのPCXを物色する。
あとは、勢いみたいなものでかっちゃえ!となるもの。
さて、PCXですが、GrandDinkとは別物。
・いっぱい風が当たる。
・シートしたの収納が小さい。
・シートが上がった状態で止まらない。
・ヘルメットフォルダが小さくフルフェイスヘルメットが入らない。
・ひっかけしきのヘルメットフォルダが使えない。
・座席の腰当が小さい。
・タコメータがない。
・アイドルストップ機能はあるが、積極的に使うとバッテリーが。。らしい。
・ブレーキのききがわるい。
・シートが意味もなく高い。GD125に比べると風を当てるために上に座っているみたい。
とまあ、GrandDinkの開発者が泣いて喜ぶようなネガが発見できるが、加速はいい。燃費もたぶん1.5倍以上いいかも。暖かい日に限ると軽快感は高い。
アフターパーツが多いために、ネガな部分をお金で解決できそう。さっそく、シート下にヘルメットを入れるのをあきらめて、ハンドルにつけるヘルメットフォルダ2500円を購入する。
風防、段付シート、リヤボックス。結局、GD125にちかづいてほしいだけなのよね。