ユニマインド -421ページ目

疲れ果て・・・



 金曜日に、ウチの保育所で4歳児さんの後悔・・・じゃない、公開保育・・・があります。



 簡単にいうと、4歳のお部屋の授業・・・ってったって保育所の授業?と思った貴方、正しい!

 幼稚園のようにカリキュラムが組まれているように、はっきりとはしてません。どうも、曖昧。イキアタリバッタリ。・・・特に、ウチの市の保育所がそんなカンジ。


 なので。

 

 10日ほど前から、突然公開保育のための時間が始まり、今日にいたっては、不意打ちで仕事が増えました。



 ・・・昨年を踏まえ、ワタシ身構えていたので・・・ストレスは半減されましたが。






 そのかわり、昨年より新たな仕事が増えたり、ワタシ自身が気づいちゃってアレコレ仕事しちゃったりしたので、



 ・・・昨年より確実にワタシの仕事がふえてます・・・。

 







 なんだか、ほんとにおつかれちゃぁーん。