~2020年(令和2)11月20日 (金) 曇り~

   ~すい臓がん手術から2065日目~

   ~腹膜播種手術から613日目~

   ~抗がん剤フォルフィルノックス療法開始から253日目~

   ~フォルフィルノックス療法開始から18クール(10日目)~

 

 3月25日に退院してから、新型コロナ対策で通院以外は今でも家に閉じこもっています。

抗がん剤フォルフィルノックス療法のために、入院したのは3月11日なので今日で255日間閉じこもっている感じです。

 通院は、タクシー、息子の運転、妻の友人の運転での移動ですから一人ではどうにもなりません。近頃は足腰が弱くなってきました。

抗がん剤は、思っていたほど以上に副作用が強くて、注射してから10日くらいは倦怠感が強く、ブログも書けない状態ですが、今日は18クール10日目なので、書いています。

 これまでの主な副作用は、手足の痺れ、涙目、倦怠感ですが血糖値が高値安定といったところで、200台から300台後半になります。

熱は35度台から36度台ですが、1クールに一回は不整脈(頻脈)が出ます。このようにつぶやくと大変なようですが、今のところ耐えられますので、まだまだ元気です。

 CT検査の結果は、腹膜播種の方は画像認識ができるのが3個くらいあり、2個は成長しないので薬が効いているようでした。あと1個は大腸の所にあり、成長しているようだとのことでした。

 それよりも意外だったのは、肺に影があると言われたことです。自覚症状が無かったので驚いています。

    ~今日も一日ありがとうございました~