信州諏訪と本金の楽しみ方を探す

信州諏訪と本金の楽しみ方を探す

本金とは長野県諏訪市にある小さい酒蔵です。家族で日本酒造ってます。そちらに嫁入りしました。日本酒はアルコールの中で一番好きな飲み物ですが、まだまだいろんな面で初めてで、素人の目からいろんな楽しみ方を探って行こうと思います。



信州諏訪と本金の楽しみ方を探す-ロゴ


祝日本金酒造・ホームページを製作中 育っていく様子を見守っていてください。

http://www.honkin.net/

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
大盛況だった本金ギターライブの翌週秋ののみあるきが開催されました。まぁまぁ忙しいこと!ライブ会場は奥の蔵のなか、のみあるきは表のショップとあり、蔵の中も荷物をあっちこっちに動かす音が絶えませんでした。蔵人さんも大忙し、
でも、終わってみればみんなニコニコ楽しそうに帰られました。

春ぶりにお会いする方々、今回会えなかった方は心配になってみたり、なんかお客さんを越えた友情みたいな物がうまれたり、毎回楽しく過ごさせてもらってます。ありがとうございました。
これを胸に、これからの酒つくり気合いを入れてお手伝いしないと!口笛






テーマ:
今年もなんとか開催する事が出来ました。吉川忠英さんの本金、ギターライブ

きれいなお月さまの夜で、蔵のなかはさむかったですが、酒井慶二郎さんの素敵な力強い花の絵に囲まれて最高のギターと共に表情のかわる絵を楽しみながら会が出来ました。










毎回の事ですが、毎回告知が遅くなり、お客さんが少なくなりそうでひやひやしていたところですが、いつもちょうど良い人数になり、楽しく終えて、毎回ほっとしてます(笑)

今年はサプライズがありまして、本金のお酒に合わせて作ってくれました忠英さんのチャリティーCD「曇りのち晴れ」が500枚売れたと言うことで難病と闘っている旦那に実行委員会より寄付金15万円を頂きました。

皆さんのお気持ちが詰まったこのお金は有りがたく頂戴し、まだ活用方法が見つかりませんが、大事に使わせて頂きます。

皆さま本当にありがとうございました。
私たちも皆さんに笑顔を届けられるようこれからも頑張ります!

前座として東京からわざわざお越しいただいた、バムクーヘンさんありがとうございました。


Android携帯からの投稿

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス