秋の土用とホメオパシー | お薬を使っても病気が治らず困っている方のための自然療法ホメオパシー

お薬を使っても病気が治らず困っている方のための自然療法ホメオパシー

病気になっている原因を現代医学とは違う角度から見つめ直す、自然療法ホメオパシーを試してみませんか。

なちゅらりーと
 日本ホメオパシーセンター埼玉つるがしま ホメオパスの藤掛由美です。




このところ何だか胃がもたれがちだなと思って




はたと調べたら秋の土用に21日から入っているんですねー




2015年は11月7日まで土用の時期になります。






ホメオパシー講座ではよくお話しておるのですが




春は肝臓




夏は心臓




秋は肺




冬は腎臓と関連し、




土用に関しては脾臓になりますね。




脾臓は免疫を司りますので、土用は免疫も低下しがち。




冬の土用なんかは、とくに風邪をひきやすいので、断乳も避けたほうがよいと言われます。








ですからこの土用時期は食べ過ぎに気をつけて、脾臓のケアをしてあげると良いです。




ホメオパシー的に特に脾臓によいハーブはエキネシア














高熱が続くときにも使ってあげると血をきれいにしてくれます。




高熱って体のかたまっている毒素を溶かすのに良いですが、




高熱が続くと毒が大量に血液に流れ込み血が汚れます。




敗血症、といいますが、そういう状態を防いでくれるのがエキネシア。

















免疫もアップです。




他にも脾臓のケアに良い、ホメオパシーのレメディー、ハーブのチンクチャについては




月曜発行のメルマガにてご紹介します。




興味のある方は是非、下記からメルマガ登録してくださいね。




現在200名ほどの方が登録してくださっていますはぁと




最新の講座の募集一覧なども載せていますので~













なちゅらりーと発行ホメオパシーメールマガジン配信中



ご登録は下記をクリックしてください。


週1、毎週月曜発行で、ホメオパシーの時事ネタや、なちゅらりーとの講座のご案内をお送りします。


メルマガ読者様には、先行で講座の申し込み受けつけいたします。







メルマガのご登録はこちらからできます。