増田俊男氏のメルマガ情報ですが、
この方よく外すのでまるっきり鵜吞みは危険ですが、時を同じくしていろんな方が同じような事を言い出し始めました。
原田武夫さんや、松藤民輔さんなどです。
以下。


自由(Liberal)から保守(Conservative)へ政治が変わろうとしている。
金融(Soft)から財政(Hard)に経済が変わろうとしている。
世界経済はグローバルから一国主義に変わろうとしている。
資産価値の中心がドル(通貨)から金(SDR)に変わろうとしている。
これが新しい時代の変化である。

トランプ次期政権は時代の変化を先取りする政権である。
トランプの使命はクリントン達エリートが築いた政治を終わらせ新しいエリートの時代を造ることである。

トランプ次期政権が始まる2017年(1月20日)の前に、先が見えなくなるほど立ち込めた泡(バブル)を吹き飛ばして見通しをよくする必要がある。
バブルは2017年の前に跡形残さず消さねばならない。

バブルを崩壊させるための準備は進んでいる。
12月14日FRBの利上げ幅は想定内の0.25%ではなく0.50%になるだろう。
自動車をはじめ住宅のサブプライムローンの焦げ付きが大々的に報道される。
イタリア最古、最大のモンテ・パスキ銀行(Banca Monte dei Paschi di Siena)とドイツ最大のドイツ銀行の破綻危機情報が市場に流れる。