@Reboot1206 様
年末の忙しいスケの中にCDTVをぶち込んでくれてありがとう!って気持ちだけど、MステSPか紅白に出演していたら目に見える効果があったんだろうなと思うともったいない気がして、悔しくもある。Rebootはパフォーマンス込みで完璧だからもっと大勢の人の目に触れるチャンスがほしかったなぁ。
オマエ新規のくせにどの立場でモノ言ってんだよって感じですが、ジャニオタ的視点です。どんなに良曲でも聴いてもらわないと意味ないから、その為のプロモーションは大事。ましてやRebootみたいにパフォーマンス込みで完成されてる曲はやっぱり音楽番組での披露が最も効果あるし重要だと思います。
発売日もおじゃんぷちゃんと同じだしなー。ジャニには勝てるわけないんだよなー。だってジャニは配信がないからCDやDVDの売上げしか数字の指針がないんだもん。そしたらここがオタクの頑張りどきって思うよねー。ましてや上昇中のグループのオタならオリコン加盟店で予約、全種買いは当たり前だもん。
逆にそこの層を取り込めれば強いのになと思うんですよ。例え一般層を取り込んでも普段CDを買わない人は急に買うのが難しいじゃない?でもCD買うのが当たり前なジャニオタや音楽ファンを引き込むことができたら購買数は伸びると思うんだよね。やっぱりそこで複数の音楽番組出演が大事になってくるんです。
たぶん今回はお二人のスケジュール的に厳しかったっていうのがあると思うんだけど、プロモーションが朝のWSに集中しちゃったのは残念だなぁ。あの時間帯の番組を見られる層より小金持ってる独女狙った方が…w 結局どれだけお金を落としてくれる人がいるかってことだけで売上げ枚数は決まっちゃうからね。
CDが売れない世の中なのに(ポイズン)メディアの売れてる売れてないの感覚が今だにCD売上げだから大変なのよね。自軍も毎回1位は死守してるけど枚数的には横這いだから固定がある程度いるだけでオタにも限界はある。あと今はどれだけ他ジャンルのコアなファンを取り込むかってとこに方向転換した印象。
ありがとうございます。
お借りしました🙏
ジャニさん、配信ないんですね!
目から鱗。
ジャニさん、ドラマやCMやバラエティやラジオや雑誌、日常的に出演してて、強いと思いますよ。
東方神起、この復活劇も破格じゃないですか?
発売日さえ被らなければ1位取れてたと思う。
勿体無い気もしました。