2025年4月25日より、こちらのアメーバブログで書いています。

それまでの売買記録(2006年から19年間)は、FC2ブログ勉強できる私の買い付けをご覧ください。

 

こちらは、私が売買した銘柄になります。

通常、取引してから1ヶ月程度経過したものを公開しています

 

買い付け銘柄は・・・(6361)荏原製作所

銘柄の公開は期間限定です

 

まずは、買い付けたところをご覧ください。

 

 

買値は5100円。

 

いつもどおり、私からの配信を希望されていらっしゃる方へは、事前に私が狙っている銘柄と株価水準を配信させていただきました。

 

今回はその水準よりも高いところで買い付けました。

買い付け当日朝の配信内容

----- ここから -----

米国株について

・・・・・

・・・・・

日本株について

・・・・・

・・・・・

私の投資法について

前日に「私が狙っている銘柄」を配信させていただきましたが、本日のところは狙っている株価水準まで下げることなく上昇する可能性が高いです。

 

急騰すれば近いうちに調整(下落)するかもしれませんが、僅かな調整で上昇トレンドになる可能性もありますので、本日少しだけ買いたいと思っています(買いを見送る可能性もあり)。明日以降に下落していけば、その時は再び買い狙いでリスクを分散させます。

----- ここまで -----

 

今回のように、朝に投資法を配信して当日に買い付けることは少ないです。

多くは、狙う水準まで下落してから買い付けています。

 

それでは、買い付け翌日からの株価をご覧ください。

 

 

急騰!

買い付け時には、私が利益確定することの多い株価水準「上値抵抗」も配信しており、同水準まで上昇しました。

 

私からの配信について

(私の投資法、買い付けを狙っている銘柄と株価水準、私が利益確定することの多い株価水準などを配信させていただきます
詳しいご説明は 
素人投資家の挑戦 保有株&売買履歴
メールフォームが、ご利用できない状況でした。現在、ご利用可能です

大失敗の経験を元に作成したホームページ
素人投資家の挑戦
(情報誌での掲載内容もご紹介)」

平日の朝と大引け後に書いている
素人投資家の株日記
こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。

 

X(旧 twitter)

 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。

こちらは、私の判断で売買したものであり、助言や推奨銘柄ではありません。
投資は自己責任、投資判断はくれぐれも慎重にお願いいたします。

2025年4月25日より、こちらのアメーバブログで書いています。

それまでの売買記録(2006年から19年間)は、FC2ブログ勉強できる私の買い付けをご覧ください。

 

こちらは、私が売買した銘柄になります。

通常、取引してから1ヶ月程度経過したものを公開しています

 

買い付け銘柄は・・・公開は終了しました

銘柄の公開は期間限定です

 

まずは、買い付けたところをご覧ください。

 

 

買値は6150円。

 

いつもどおり、私からの配信を希望されていらっしゃる方へは、事前に私が狙っている銘柄と株価水準を配信させていただきました。

 

今回はその水準よりも高いところで買い付けました。

買い付け当日朝の配信内容

----- ここから -----

米国株について

・・・・・

・・・・・

日本株について

・・・・・

・・・・・

私の投資法について

前日に「私が狙っている銘柄」を配信させていただきましたが、本日のところは狙っている株価水準まで下げることなく上昇する可能性が高いです。

 

急騰すれば近いうちに調整(下落)するかもしれませんが、僅かな調整で上昇トレンドになる可能性もありますので、本日少しだけ買いたいと思っています(買いを見送る可能性もあり)。明日以降に下落していけば、その時は再び買い狙いでリスクを分散させます。

----- ここまで -----

 

今回のように、朝に投資法を配信して当日に買い付けることは少ないです。

多くは、狙う水準まで下落してから買い付けています。

 

それでは、買い付け翌日からの株価をご覧ください。

 

 

暴騰!

でも、ここまで保有していませんから、利益も大きくありません。

 

私からの配信について

(私の投資法、買い付けを狙っている銘柄と株価水準、私が利益確定することの多い株価水準などを配信させていただきます
詳しいご説明は 
素人投資家の挑戦 保有株&売買履歴
メールフォームが、ご利用できない状況でした。現在、ご利用可能です

大失敗の経験を元に作成したホームページ
素人投資家の挑戦
(情報誌での掲載内容もご紹介)」

平日の朝と大引け後に書いている
素人投資家の株日記
こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。

 

X(旧 twitter)

 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。

こちらは、私の判断で売買したものであり、助言や推奨銘柄ではありません。
投資は自己責任、投資判断はくれぐれも慎重にお願いいたします。

2025年4月25日より、こちらのアメーバブログで書いています。

それまでの売買記録(2006年から19年間)は、FC2ブログ勉強できる私の買い付けをご覧ください。

 

こちらは、私が売買した銘柄になります。

通常、取引してから1ヶ月程度経過したものを公開しています

 

買い付け銘柄は・・・公開は終了しました

銘柄の公開は期間限定です

 

まずは、買い付けたところをご覧ください。

 

 

買値は6900円。

 

いつもどおり、私からの配信を希望されていらっしゃる方へは、私が狙っている銘柄と株価水準を配信させていただきました。

 

今回はその水準よりも高いところで買い付けました。

買い付け当日朝の配信内容

----- ここから -----

米国株について

・・・・・

・・・・・

日本株について

・・・・・

・・・・・

私の投資法について

前日に「私が狙っている銘柄」を配信させていただきましたが、本日のところは狙っている株価水準まで下げることなく上昇する可能性が高いです。

 

急騰すれば近いうちに調整(下落)するかもしれませんが、僅かな調整で上昇トレンドになる可能性もありますので、本日少しだけ買いたいと思っています(買いを見送る可能性もあり)。明日以降に下落していけば、その時は再び買い狙いでリスクを分散させます。

----- ここまで -----

 

今回のように、朝に投資法を配信して当日に買い付けることは少ないです。

多くは、狙う水準まで下落してから買い付けています。

 

それでは、買い付け翌日からの株価をご覧ください。

 

 

大きな上昇になりました。

 

私からの配信について

(私の投資法、買い付けを狙っている銘柄と株価水準、私が利益確定することの多い株価水準などを配信させていただきます
詳しいご説明は 
素人投資家の挑戦 保有株&売買履歴
メールフォームが、ご利用できない状況でした。現在、ご利用可能です

大失敗の経験を元に作成したホームページ
素人投資家の挑戦
(情報誌での掲載内容もご紹介)」

平日の朝と大引け後に書いている
素人投資家の株日記
こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。

 

X(旧 twitter)

 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。

こちらは、私の判断で売買したものであり、助言や推奨銘柄ではありません。
投資は自己責任、投資判断はくれぐれも慎重にお願いいたします。

2025年4月25日より、こちらのアメーバブログで書いています。

それまでの売買記録(2006年から19年間)は、FC2ブログ勉強できる私の買い付けをご覧ください。

 

こちらは、私が売買した銘柄になります。

通常、取引してから1ヶ月程度経過したものを公開しています

 

買い付け銘柄は・・・公開は終了しました

銘柄の公開は期間限定です

 

まずは、買い付けたところをご覧ください。

 

 

買値は1940円。

 

いつもどおり、私からの配信を希望されていらっしゃる方へは、私が狙っている銘柄と株価水準を配信させていただきました。

 

今回はその水準よりも高いところで買い付けました。

買い付け当日朝の配信内容

----- ここから -----

米国株について

・・・・・

・・・・・

日本株について

・・・・・

・・・・・

私の投資法について

前日に「私が狙っている銘柄」を配信させていただきましたが、本日のところは狙っている株価水準まで下げることなく上昇する可能性が高いです。

 

急騰すれば近いうちに調整(下落)するかもしれませんが、僅かな調整で上昇トレンドになる可能性もありますので、本日少しだけ買いたいと思っています(買いを見送る可能性もあり)。明日以降に下落していけば、その時は再び買い狙いでリスクを分散させます。

----- ここまで -----

 

今回のように、朝に投資法を配信して当日に買い付けることは少ないです。

多くは、狙う水準まで下落してから買い付けています。

 

それでは、買い付け翌日からの株価をご覧ください。

 

 

大きな上昇になりました。

 

私からの配信について

(私の投資法、買い付けを狙っている銘柄と株価水準、私が利益確定することの多い株価水準などを配信させていただきます
詳しいご説明は 
素人投資家の挑戦 保有株&売買履歴
メールフォームが、ご利用できない状況でした。現在、ご利用可能です

大失敗の経験を元に作成したホームページ
素人投資家の挑戦
(情報誌での掲載内容もご紹介)」

平日の朝と大引け後に書いている
素人投資家の株日記
こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。

 

X(旧 twitter)

 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。

こちらは、私の判断で売買したものであり、助言や推奨銘柄ではありません。
投資は自己責任、投資判断はくれぐれも慎重にお願いいたします。

2025年4月25日より、こちらのアメーバブログで書いています。

それまでの売買記録(2006年から19年間)は、FC2ブログ勉強できる私の買い付けをご覧ください。

 

こちらは、私が売買した銘柄になります。

通常、取引してから1ヶ月程度経過したものを公開しています

 

買い付け銘柄は・・・公開は終了しました

銘柄の公開は期間限定です

 

まずは、買い付けたところをご覧ください。

 

 

直近高値3500円から2900円まで17%の大幅安。

とくに最後の2営業日は大幅安となり、そんなところで買い付けました。

 

買値は2900円。

 

イラン情勢緊迫化で世界同時株安。

日欧米が暴落する中で、こちらの銘柄も大きく下げました。

 

もちろん、この付近が底だと判断して買い付けたのですが、イラン情勢緊迫化で先行き不透明だったことから大きなリスク管理をしました。

 

1銘柄に対する投資額を通常の半分とし、損切りは20%減としました。

通常は買値から10%減で損切り。正確には、終値で確実に10%を上回ると判断した時は損切り、微妙なら持ち越しです。この後に騰がれば良いですが、暴落が続いた時のリスクを踏まえた投資法。私からの配信を希望されていらっしゃる方へ、私の投資法として配信させていただきました。

 

その後

 

悪い予想があたってしまい、下落トレンドは止まらず買値から10%を超える下落になりました。

通常なら損切りですが、上記しました投資法により保有。

 

その後

 

暴騰!

天まで騰がるような暴騰になりました。

 

でも、ここまで保有していないため利益は大きくありません。

私の投資は大きな利益を狙わず、小さな利益を少しずつ積み上げています。

 

私からの配信について

(私の投資法、買い付けを狙っている銘柄と株価水準、私が利益確定することの多い株価水準などを配信させていただきます
詳しいご説明は 
素人投資家の挑戦 保有株&売買履歴
メールフォームが、ご利用できない状況でした。現在、ご利用可能です

大失敗の経験を元に作成したホームページ
素人投資家の挑戦
(情報誌での掲載内容もご紹介)」

平日の朝と大引け後に書いている
素人投資家の株日記
こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。

 

X(旧 twitter)

 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。

こちらは、私の判断で売買したものであり、助言や推奨銘柄ではありません。
投資は自己責任、投資判断はくれぐれも慎重にお願いいたします。

2025年4月25日より、こちらのアメーバブログで書いています。

それまでの売買記録(2006年から19年間)は、FC2ブログ勉強できる私の買い付けをご覧ください。

 

こちらは、私が売買した銘柄になります。

通常、取引してから1ヶ月程度経過したものを公開しています

 

買い付け銘柄は・・・公開は終了しました

銘柄の公開は期間限定です

 

まずは、買い付けたところをご覧ください。

 

 

イラン情勢緊迫化で世界同時株安になる中、こちらの銘柄を押し目買い。

買値3400円

 

もちろん、この付近が底だと判断して買い付けたのですが、イラン情勢緊迫化で先行き不透明だったことから大きなリスク管理をしました。

 

1銘柄に対する投資額を通常の半分とし、損切りは20%減としました。

通常は買値から10%減で損切り。正確には、終値で確実に10%を上回ると判断した時は損切り、微妙なら持ち越しです。この後に騰がれば良いですが、暴落が続いた時のリスクを踏まえた投資法です。こちらについても、私の投資法として配信させていただきました。

 

その後

 

買い付けた後も下落トレンドは止まらず。

 

3月下旬に一旦底打ち。買値まで戻ると再び前回安値を下回る展開に。

買値から10%安目前まで売られましたが、上記しました投資法により余裕の気持ちで保有。

 

その結果

 

ロケットの打ち上げみたいな暴騰。

いつもどおり、買い付け時には私が利益確定することが多い株価水準も配信させていただきます。

こちらの銘柄は、上値を3600円以上とお伝えしていました。

 

利益を得るために投資していますが、滅多に起こらない戦争という大きなリスクを回避する投資が奏功しました。

 

私からの配信について

(私の投資法、買い付けを狙っている銘柄と株価水準、私が利益確定することの多い株価水準などを配信させていただきます
詳しいご説明は 
素人投資家の挑戦 保有株&売買履歴
メールフォームが、ご利用できない状況でした。現在、ご利用可能です

大失敗の経験を元に作成したホームページ
素人投資家の挑戦
(情報誌での掲載内容もご紹介)」

平日の朝と大引け後に書いている
素人投資家の株日記
こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。

 

X(旧 twitter)

 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。

こちらは、私の判断で売買したものであり、助言や推奨銘柄ではありません。
投資は自己責任、投資判断はくれぐれも慎重にお願いいたします。

2025年4月25日より、こちらのアメーバブログで書いています。

それまでの売買記録(2006年から19年間)は、FC2ブログ勉強できる私の買い付けをご覧ください。

 

こちらは、私が売買した銘柄になります。

通常、取引してから1ヶ月程度経過したものを公開しています

 

買い付け銘柄は・・・公開は終了しました

銘柄の公開は期間限定です

 

まずは、買い付けたところをご覧ください。

 

 

日経平均に大きな影響を与えるAI関連銘柄の押し目買い。

影響度が高いだけに、注目度も高い。

 

買値は4000円。

 

イラン情勢緊迫化で世界同時株安。

日欧米が暴落する中で、こちらの銘柄も大きく下げました。

 

もちろん、この付近が底だと判断して買い付けたのですが、イラン情勢緊迫化で先行き不透明だったことから大きなリスク管理をしました。

 

1銘柄に対する投資額を通常の半分とし、損切りは20%減としました。

通常は買値から10%減で損切り。正確には、終値で確実に10%を上回ると判断した時は損切り、微妙なら持ち越しです。この後に騰がれば良いですが、暴落が続いた時のリスクを踏まえた投資法です。こちらについても、私の投資法として配信させていただきました。

 

その後

 

悪い予想があたってしまい、下落トレンドは止まらず買値から10%を超える下落になりました。

通常なら損切りですが、上記しました投資法により保有。

 

その後

 

暴騰!

天まで騰がるような暴騰になりました。

 

でも、ここまで保有していないため利益は大きくありません。

私の投資は大きな利益を狙わず、小さな利益を少しずつ積み上げています。

 

私からの配信について

(私の投資法、買い付けを狙っている銘柄と株価水準、私が利益確定することの多い株価水準などを配信させていただきます
詳しいご説明は 
素人投資家の挑戦 保有株&売買履歴
メールフォームが、ご利用できない状況でした。現在、ご利用可能です

大失敗の経験を元に作成したホームページ
素人投資家の挑戦
(情報誌での掲載内容もご紹介)」

平日の朝と大引け後に書いている
素人投資家の株日記
こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。

 

X(旧 twitter)

 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。

こちらは、私の判断で売買したものであり、助言や推奨銘柄ではありません。
投資は自己責任、投資判断はくれぐれも慎重にお願いいたします。

2025年4月25日より、こちらのアメーバブログで書いています。

それまでの売買記録(2006年から19年間)は、FC2ブログ勉強できる私の買い付けをご覧ください。

 

こちらは、私が売買した銘柄になります。

通常、取引してから1ヶ月程度経過したものを公開しています

 

買い付け銘柄は・・・公開は終了しました

銘柄の公開は期間限定です

 

まずは、買い付けたところをご覧ください。

 

 

イラン情勢緊迫化で世界同時株安になる中、こちらの銘柄を押し目買い。

買値5800円

 

もちろん、この付近が底だと判断して買い付けたのですが、イラン情勢緊迫化で先行き不透明だったことから大きなリスク管理をしました。

 

1銘柄に対する投資額を通常の半分とし、損切りは20%減としました。

通常は買値から10%減で損切り。正確には、終値で確実に10%を上回ると判断した時は損切り、微妙なら持ち越しです。この後に騰がれば良いですが、暴落が続いた時のリスクを踏まえた投資法です。こちらについても、私の投資法として配信させていただきました。

 

その後

 

買い付けた翌日に急落。4営業日で買値から10%を超える下落になりますが、上記しました投資法により余裕の気持ちで保有。

 

その結果

 

底打ちした後、大きな上昇トレンドになりました。

いつもどおり、買い付け時には私が利益確定することが多い株価水準も配信させていただきます。

こちらの銘柄は、上値を6200円付近とお伝えしていました。

 

底打ち前に買値から10%減となり、通常の損切りルールなら損切り。でも、その後の1日大幅安を耐えることができた結果、利益につながりました。

 

利益を得るために投資していますが、滅多に起こらない戦争という大きなリスクをはらむ中で、大きな利益よりも大きなリスクを回避する(大きな利益にならない)投資が奏功しました。小さな利益を地道にコツコツと、これが私の投資です。

 

私からの配信について

(私の投資法、買い付けを狙っている銘柄と株価水準、私が利益確定することの多い株価水準などを配信させていただきます
詳しいご説明は 
素人投資家の挑戦 保有株&売買履歴
メールフォームが、ご利用できない状況でした。現在、ご利用可能です

大失敗の経験を元に作成したホームページ
素人投資家の挑戦
(情報誌での掲載内容もご紹介)」

平日の朝と大引け後に書いている
素人投資家の株日記
こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。

 

X(旧 twitter)

 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。

こちらは、私の判断で売買したものであり、助言や推奨銘柄ではありません。
投資は自己責任、投資判断はくれぐれも慎重にお願いいたします。

2025年4月25日より、こちらのアメーバブログで書いています。

それまでの売買記録(2006年から19年間)は、FC2ブログ勉強できる私の買い付けをご覧ください。

 

こちらは、私が売買した銘柄になります。

通常、取引してから1ヶ月程度経過したものを公開しています

 

買い付け銘柄は・・・公開は終了しました

銘柄の公開は期間限定です

 

まずは、買い付けたところをご覧ください。

 

 

イラン情勢緊迫化で世界同時株安。

日欧米が暴落する中で、こちらの銘柄も大きく下げました。

 

そんなところで、ひっそりと買い付けました。

買値26000円

 

いつもどおり、私からの配信を希望されていらっしゃる方へは、私が買い付けを考えている銘柄と株価水準を事前にお伝え済み。

こちらの銘柄については、24000円から25000円の間と配信させていただきましたが、買値はそれを上回る水準でした。

 

もちろん、この付近が底だと判断して買い付けたのですが、イラン情勢緊迫化で先行き不透明だったことから大きなリスク管理をしました。

 

1銘柄に対する投資額を通常の半分とし、損切りは20%減としました。

通常は買値から10%減で損切り。正確には、終値で確実に10%を上回ると判断した時は損切り、微妙なら持ち越しです。この後に騰がれば良いですが、暴落が続いた時のリスクを踏まえた投資法です。こちらについても、私の投資法として配信させていただきました。

 

その後

 

買った後も一時的に上昇するも下がり続け、買値から21%安となりました。

 

4月1日 8時

保有株について、配信させていただきました。

----- ここから -----

いつも配信を受けて下さり、ありがとうございます。

保有株について、配信させていただきました。

 

前日終値で、買値から21%の下落になっていました。

買い付け時にお伝えしていますとおり、乱高下のリスクを軽減させるため1銘柄に対する投資額を通常の半分とし、損切りを買値から20%減(微妙なら持ち越し)にしていました。

 

前日に21%減となりましたが、微妙なので持ち越していました。

明日の損切り(本日の相場)を覚悟していましたが、米国株大幅高と半導体指数大幅高で一安心して、保有していることを配信し忘れていることが分かりました。申し訳ございません。

 

上記した内容は、私の考えであり助言ではございません。参考にされる場合は、くれぐれも慎重にお願いいたします。

 

配信内容が少しでもお役に立てれば幸いです。

以上になります。

----- ここまで -----

 

その翌日、4月2日から株価は暴騰。

およそ20000円から32000円まで60%も上昇したのです。

 

 

 

でも、ここまで保有していないため利益は大きくありません。

私の投資は大きな利益を狙わず、小さな利益を少しずつ積み上げています。

 

私からの配信について

(私の投資法、買い付けを狙っている銘柄と株価水準、私が利益確定することの多い株価水準などを配信させていただきます
詳しいご説明は 
素人投資家の挑戦 保有株&売買履歴
メールフォームが、ご利用できない状況でした。現在、ご利用可能です

大失敗の経験を元に作成したホームページ
素人投資家の挑戦
(情報誌での掲載内容もご紹介)」

平日の朝と大引け後に書いている
素人投資家の株日記
こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。

 

X(旧 twitter)

 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。

こちらは、私の判断で売買したものであり、助言や推奨銘柄ではありません。
投資は自己責任、投資判断はくれぐれも慎重にお願いいたします。

2025年4月25日より、こちらのアメーバブログで書いています。

それまでの売買記録(2006年から19年間)は、FC2ブログ勉強できる私の買い付けをご覧ください。

 

こちらは、私が売買した銘柄になります。

通常、取引してから1ヶ月程度経過したものを公開しています

 

買い付け銘柄は・・・公開は終了しました

銘柄の公開は期間限定です

 

まずは、買い付けたところをご覧ください。

 

 

イラン情勢緊迫化で世界同時株安。

 

日欧米が暴落する中で、こちらの銘柄も大きく下げました。

 

そんなところで、ひっそりと買い付けました。

買値475円

 

いつもどおり、私からの配信を希望されていらっしゃる方へは、私が買い付けを考えている銘柄と株価水準を事前にお伝え済み。

こちらの銘柄については、470円から500円の間と配信させていただきました。

 

その後

 

底打ちした後は暴騰しました。

でも、ここまで保有していないため利益は大きくありません。

 

私の投資法は、基本の投資の繰り返し

安くなれば買って、高くなれば売る、そして安くなるまで待つ。

これの繰り返しです。

 

私からの配信について

(私の投資法、買い付けを狙っている銘柄と株価水準、私が利益確定することの多い株価水準などを配信させていただきます
詳しいご説明は 
素人投資家の挑戦 保有株&売買履歴
メールフォームが、ご利用できない状況でした。現在、ご利用可能です

大失敗の経験を元に作成したホームページ
素人投資家の挑戦
(情報誌での掲載内容もご紹介)」

平日の朝と大引け後に書いている
素人投資家の株日記
こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。

 

X(旧 twitter)

 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。

こちらは、私の判断で売買したものであり、助言や推奨銘柄ではありません。
投資は自己責任、投資判断はくれぐれも慎重にお願いいたします。