プロモーションをする時に
やってしまいがちなのは
ある人は・・・
過大に品質や自分を伝えてしまう
・すごい価値があります!
・誰でも幸せになります!
・誰にでも似合います!
・万人に必要です!
またある人は・・・
少なめに商品や自分を
伝えてしまう
・自信がなくてつい謙遜してしまう
・売れなさそうだから出したくなくなる
・何がいいの?って聞かれると答えられない
・物はいいんですよ、、としか言えない
ビジネスというのは
価値を届けること。
ビジネスは等価交換が基本です
過大評価でも過小評価でも
お客様からの信頼は減ります
過剰に表現しない。
過少に表現しない。
等価で伝えるというのが大事!
等価で伝えることが、
あなたの価値を
最大に伝えることです♡
等価かどうかはお客様に聞きましょう。
お友達に聞くと、過大に言ってくれるので
できれば知らない人に無記名で聞いてみたり、
人づてで聞いてみたりするのがおすすめです。
売ってくれてる人に聞くのもいいですね。
厳しい意見もしっかり聞いてみましょう!
ぱっと見ですごそうなプロモーションや
すごそうなチラシ、
すごそうすぎるパッケージ
すごそうな店舗デザインにしても
実際は違ってた、、
実際は美味しくなかった、、
とガッカリされると逆効果
整合性とマッチングが大事!
商品と梱包やパッケージ
購買前イメージと購買後事実
商品と自分の見せ方
自分の思いとお客様のニーズ
ビジネスと客層
ひとつずつマッチングさせていきましょう
マッチングがうまくいってるか、
チェックしてみるのがおすすめです!
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