『中間コア層』の構築は
ビジネスを構築する時に避けて通れません。ファンのいないビジネスは
一発屋になってしまうから!
フェス自体が楽しい
→ロッキンジャパンというお祭りの中間コア層に
お目当てじゃなかった人を知る
→認知される→裾野になる
→中間コア層になる可能性も出てくる
中間コア層とは、
・自分のビジネスを広めてくれる人
・仕事の協力をしてくれる人
・自分のビジネスのために成果を出してくれる人
・仕事の準備してくれる人
ロッキンに出てるアーティストにとっては
RockinJapanという会社は
フェスを通して新規開拓・認知度アップ、
裾野を広げる場を作ってくれる中間コア層。
ロッキンジャパンという会社にとっては
アーティストはフェスでのパフォーマンスという
“サービス提供者”であり、集客の要となる
中間コア層。
つまり、
ロッキンジャパンという会社と
出演アーティストは
中間コア層同士(*´∀`)人(´∀`*)
WinWinってやつですね!
ちなみに、、
私の中間コア層は、
各地のプロデューサー、事務管理さん、
口コミしてくれるお客様
中間コア層とは、
ビジネスが発展するための
協力をしてくれる関係性ということ。
“いつもの仲良し”ではありません。
ぜひ中間コア層になってもらったらよいよね
3年目ですが毎年新しいお気に入りが増えます
今年はせかいのおわりとOfficial髭男dismがよかったよ。
サンボマスターは安定の暑苦しさで(笑)
それはそれでお馴染みになってきました。
これも中間コア層かな(^^)
ひとりでビジネスを全部やることは出来ません。
口コミ、よい評判など、
広まることは他力の力が必要です。
中間コア層のこと、
中間コア層へのメリット、
裾野への認知活動、
しっかり考えてやっていきましょう