先日アウトレットに行ってね、いろいろ買ったんですが、
ひっじょーにウザい営業に遭いまして。
ひっじょーにウザい営業に遭いまして。
自戒を込めて書いておこうと思います。
店員「いらっしゃいませー」
あいこ「これ、かわいいですねー」
店員「そうなんですよー」
あいこ「現品ですか?」
店員「現品のみなんですー最後の一点で」
あいこ「いくらですか?」
店員「中も布張りで丁寧な作りですー」
イラっ①
あいこ「いくらですか?」
店員「○○円です」
〜違うのを見る〜
店員「あそれはこうなんですよー」
イラっ②
〜違うのを見る〜
店員「あ、それは割引がー」
イラっ③
〜違うのを手に取る〜
店員「そちらはニューカラーで」
イラっ④
あいこ「勝手に見ますんで」
〜違うのを手に取る〜
店員「そちらは今日からー・・」
もう店を出た。
イラっ④
あいこ「勝手に見ますんで」
〜違うのを手に取る〜
店員「そちらは今日からー・・」
もう店を出た。
<接客されない>
というのが売りになっている。
今時、みんなSNSが流行りまくって、
オンラインコミュニケーションが忙しくて、
リアルな知らない人とのおしゃべりは
疲れる人多いのかもしれない。
営業はリアルに知り合っておしゃべりが営業じゃないように
質問しなくても知りたい情報にすぐに掴めるように
というのが大事だなー。
本当の意味で仲良くなる
口コミを作るくらいの商品を作る
強みを生かした商品にする
縁を大事にする
相手のニーズを汲み取る
事業計画セミナーで学ぶことだけど
本当に基本的なところだけど大事だな。
というのが売りになっている。
今時、みんなSNSが流行りまくって、
オンラインコミュニケーションが忙しくて、
リアルな知らない人とのおしゃべりは
疲れる人多いのかもしれない。
営業はリアルに知り合っておしゃべりが営業じゃないように
質問しなくても知りたい情報にすぐに掴めるように
というのが大事だなー。
![・](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mi-tty/786440.gif)
![・](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mi-tty/786440.gif)
![・](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mi-tty/786440.gif)
![・](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mi-tty/786440.gif)
![・](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mi-tty/786440.gif)
事業計画セミナーで学ぶことだけど
本当に基本的なところだけど大事だな。