奥出雲でお蕎麦を食べてから亀嵩温泉へ向かいましたよ~

最初の目的が立ち寄り湯でゆっくりしよう!だったからね。
まずは道の駅 酒蔵奥出雲交流館でお買物~
こちらで3千円以上買物をすると
亀嵩温泉の入浴券が1枚もらえるんです。


以前来た時に知らずに入浴後に買物をして使いそびれちゃったんですよね。
ここの酒蔵まんじゅうが好きなんです。


亀嵩温泉 玉峰山荘
島根県仁多郡奥出雲町亀嵩3609-1

冬に温泉改修工事で休館してたんですよね。
浴室内の天井等がきれいになってました。洗い場の桶と椅子も
新しくなってて気持ちよかったなぁ。
ここは入浴客が多くても洗い場、脱衣所がゆったりしてていいね。
あちこちの温泉施設に行ってほとんどの入浴客がマナーよく入ってるけど
たまにルールを知らない人がいるのよねぇ。
露天風呂内でタオルを使って上半身を洗いまくってるおばちゃん。

広い露天風呂内で皆さん「はぁ???」って感じ。浅黒い人だから外国人かなと思ったけど
連れの人と流暢なというより完全な日本語。(笑)
いい大人でもマナーを知らないんだね。いいお湯だったんだけどガッカリでした。
さぁ木次牛乳でリフレッシュ。

帰り道、道路脇でカメラを構えてる人を見かけましたよ。
間もなく田んぼの向こうにトロッコ列車が走ってきました~。

乗ってみたいなぁ~注文しておけば車内でお蕎麦を食べられるんですって。

車で出かけたら往復しなきゃいけないもんね。


きのこ工場に寄って買物しました。
最近ダーリンはここのジャンボ椎茸とおぼろ豆腐がお気に入りで
近くを通ると必ず寄ってます。
