お久しぶりです。東京から7月19日(水)に帰ってきてました。

東京滞在最終日に熱を出して体調不良のまま帰宅。飛行機

暑さの疲れだろうから家でゆっくり過ごせばいいかと思ってたけど…

ひどい頭痛にのどの痛み、微熱程度なのに体のだるさが酷くて

かかりつけの内科を受診。 病院 

咳も出始めてたので咳止めと炎症を抑える薬を処方してもらいました。

3日分服用したけど全く症状が良くならない気がして…

再度受診して薬を変更・増量してもらいました。

5日分の薬を飲んだけど…咳が治まらない…

23日(日)は咳でほとんど眠れない上に朝から昼過ぎまで咳き込んだまま起き上がれず。

気付くとダーリンが洗濯して乾いた洗濯物を取り込んでました。

いつもなら「ご飯どうするの?」と自分の心配だけするダーリンですが

体調の悪さが普通じゃないと感じたんでしょうね。1人で洗濯を済ませ

お昼ご飯を買いに出かけてましたよ。

コンビニで食べられそうかなぁと買ってきてくれたデザート類

イメージ 1


いつもなら喜んで食べるところだけど

お茶しか入らなかったわぁ

薬を飲み続けても良くなった感じが全くしないので

昨日別の病院の呼吸器科を受診。病院

すぐ検査をしてもらったところ

喘息ですね~」と言われてしまった

いつもの風邪とは違う気がしてたんだよね。息苦しいのもあるし

とにかく体の倦怠感が酷い。

すぐ喘息の治療を始めましょう!」と昨日から薬が変わりました。

これで咳が治まってくれればいいなぁ。

大人の喘息って最近よく聞くけど自分がなるとは…びっくりです。

昨日は病院帰りにショッピングモールで食材だけ購入して帰宅。

体調悪いと大きな店舗は辛いねぇ~歩くだけで息があがります。

いつもならランチをするところだけど食欲もないので

フレッシュジュースを飲みながら帰りました。

キラキラパイナップルジュースキラキラ

イメージ 2


家では空気清浄機が頑張ってくれてます。

突然しゃべりだすのにも驚かなくなりました(笑)

イメージ 3